冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

アニメ 花咲ける青少年 放送開始

2009年04月06日 14時55分03秒 | ちと、アニメ話

4/5、とうとう「花咲ける青少年」アニメ 第1回目放送されました^^

う~~~む・・・・いろ~いろ、いろ~いろ、言いたい事は山ほどありますが、

おつむ整理がイマイチできておりましぇん><

まとまってない文章になりますが、ちろっと書きますね^^



まず、森川さん!ありがとう

常日頃から、樹さんの黒髪キャラには、森川さんの声いんじゃね♪

と、思い続けていた、けいさんの夢は達成されました。

ほんと~~~~にありがと~~~~~~ございました~~~~~

森川さんの立人は、まさに!けいさんの思い描いていた立人そのものでした

妄想って・・・・叶うんですよ皆さん(爆爆爆)

是非、皆さんも、妄想しよう(爆爆爆)

そして、花鹿パパのお声ですが、すんげぇ!合ってた!!!!!

郷田さん、この方私知らなかったんですが、まさに!ぴったし~~!(満足でごじゃります!)

寅ちゃんは、もぅ先にお声聞いて納得してました、まさにぴったり!

花鹿は、想像していたよりもいいかも♪中世的な感じが出てたと思います。

まぁ、ところどころ、シェリル思い出しちまいますけどね~アハハハ




さて、けいさんの声萌(笑)はこのくらいにして、

樹さんのブログで、OPはたまげると書いてありましたが、いやほんと・・・!

まさかね~~~~アハハハハハハハハハ

原作になかったですよね?花鹿のあんな(笑)姿?(爆爆爆)

しかも、題名は確かに花咲ける~だが、お花これでもか~~~~って、いっぱい咲いてましたね~~~~アハハハハハハハ(まぁ別にいいけどさ)


スト~リ~的には、大方の予想通り、やはり花鹿が、日本の学校に転校して来るとこから始まりました。

私的には、マハティ編、先に見たかったですが、アニメ的に主役が全く登場しない初回、、、は、やはりムリでしたね(これも仕方ないですね)

あ、ここはいかったかな^^花鹿が日本の学校に来る前に、リムジンの中で見た夢として、

花鹿と立人の子供時代(ギヴォリ島)が表現されました^^

物語の最初として、これはいかったかも^^

あと、日本の学生の制服ですが、少しだけスカート短くなってましたね^^

いやぁ、あのまんまだったら笑えたのに、ハハハハハ

あ、そうそう、ルマティ登場のあたりで、携帯持ってね~のか?

と、思うシ~ンごじゃりますがね、ここは行ったいど~なさるのか、見ものですね(笑)



さて、肝心要の絵!ですが、う~~ん、立人は綺麗だった!うん!(これを、毎回毎回続けてください!不可能だとは思いますが、これがファンの願いだ!)

花鹿は、ものすんげぇ美少女には見えなかったけど(笑)原作もあまし見えないから、ま、いいか(樹さんすいません、苦笑)

ト~タル的に、絵柄はやっぱ古いかにゃ、う~ん、しゃ~ないのかもですが・・・

樹さんじゃね~~~~~!部分と、ぽいかも?と思う部分、半々かにゃ~う~む、、、



で、全般的な感想ですが、

う~~~ん、なんちゅ~か、少女漫画です!!!!ちゅ~のが、前面に出てる印象持っちゃったです。

確かに、花咲ける~、樹作品の中では、一番少女漫画してるって言っちゃ、そ~なんですが、

日本の学校を先に出すと、やっぱこ~ゆう印象になっちまうんですね~。

全く初めて見た方が、1回目見て、逆ハ~ものね^^純少女漫画ね^^

と、思っちまったんじゃないかと、ちと心配になりましたです。

いや、このお話実は、ただの夫探しゲ~ムじゃないの。

ほれ、花鹿のパパも言ってたでしょ、花鹿は宿命背負ってるってね。

もちっとお話進むとね~、ものすんごい壮大なスト~リィが待っているのよぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

と、つい、付け足したくなっちゃった・・・アハハハハハハ

万が一、アニメから見た方で、ここ覗いた方いましたら、

お願いだから、見捨てないで2回目以降も見てね^^おほほ

いや、原作読んでくり




さて辛口を一言。。

前々から、漫画のアニメ化で感じてた事、今回もやはりありましたので、ちらりと書きますね。

漫画読む時って、完璧に読者の自由というか、

読む側が、想い入れを強く感じた部分って、じっくりと読んでしまうんですが、

だけどアニメの場合、速度は提供されてしまうから、ここで食い違いってど~しても出てきますよね。

今回の放送でこれ、一番感じたのは、ここ

夫探しゲ~ムを提案された時の、立人の表情が、あまし表現されてなかったにゃ~
と(遠かったので(UPじゃなかった)イマイチ表情が出なかった)

この時の立人のぎくっとした表情、これを私的には、かな~り重要視して見ている(じっくり時間かけて見ている)のだが、

アニメだとさらりと流れちゃったかにゃ~ここが残念だ。。

立人が、部屋から出て、廊下歩いてるシ~ンで、口から下(笑)だけ見えるとこで、表現したみたいですがね(果たして、初めて見た方には、伝わるかど~か)




放送後、原作者「樹なつみさん」インタビュ~ありました^^

ご本人のブログで、あまし長くしないで欲しいな、と書いてありましたが、

結構長かったですよ(うふ)

前に、田村由美さんのTVインタビュ~も見た事ありましたが、

漫画家さんは、皆さんほんと緊張されるよ~ですね。

お疲れ様でした、樹さん^^



さてさて、次回は、あのユ~ジィン登場ですね!!!!

小野さあん!!!!魂込めていただけるのでしたよね(愛蔵版で読みましたが)

こちらも魂込めて、見させていただきます!!!!!

頑張ってくださいね~~~~~~~(祈祈祈)

いやもぅ、とっくのと~にアフレコは終わっているけれど~~~~~!

ど~しても祈らずにはいられないのよねぇ・・・・・



アニメ版のサイトも貼っておきます^^今後の放送日程(再放送のも)書いてますので、

ご興味ある方はどうぞ~^^↓
アニメ 花咲ける青少年 サイト


あ、書き忘れるとこだった

セズン(ほれ、クインザの弟よ^^)が、何やら有名な声優さんらしい・・・

樹さんが、セズンでいいのか?と、おっしゃっていたが・・・・

一体どなた~~~~~~~~?????????



冒頭にも書きましたが、かな~り急いでUPしてます。書き足らない事がいっぱあああい!!!!!

その部分は、コメントで書こうかにゃ~と思っておりますので、

見た方は是非感想を^^見なかった方も是非ご意見を^^

コメント大大的にお待ちしております^^皆様ヨロチクお願いしま~す

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそくお邪魔しにきました♪ (すず)
2009-04-06 15:34:25
 こんにちは~、けい様のご感想を拝見して、観てないクセに観れた気持ちになりました(笑)ありがとうございます♪

>”純少女漫画”
 絵は、もうしょ~がないですよね(苦笑)だって原作がアニメに向いていない絵柄ですから。どんなにお話が良くてもやっぱりアニメに向いているのと向いてないのがあって、特に白泉社系は全滅じゃないですか?(清水玲子さんの「秘密」とか)

そんなに声優さんに思いいれのない原作ファンとしては、けい様の仰るように観ないでおきますね♪
返信する
見れてないぃぃ~ (たれぞ~)
2009-04-06 16:43:35
どーもアニメは自分の持っているイメージが壊れるようで二の足を踏んでしまうのだ・・・
特に「花咲ける」は大好きな作品なので、ガッカリするのが怖いのよぉぉ~
まして深夜・・・忘れっぽいたれぞ~さんには無理かもしんない。

youtubeでやったら、見て見ます~
返信する
見たコメント(笑)。 (tooru_itou)
2009-04-06 17:51:24
>花鹿は、中世的な感じが出てたと
まぁ、ところどころ、シェリル思い出しちまいますけどね~
~「マクロスF」ずっと見てたんだけど、シェリルは連想しなかったです。
(けい)さんはやっぱり耳がいいんだ。
>子供時代(ギヴォリ島)
~立人の感情の無い瞳に泣く花鹿は、良かった(^o^)。
>肝心要の絵!ですが、
~(笑)。前にも言ったように「ぴえろ」ですから。
>全く初めて見た方が、1回目見て、逆ハ~ものね^^純少女漫画ね^^
~ハイ、全く初めて見て、(純少女漫画だね)と思いました。
2回目以降も見るけどね(^o^)。中世的な花鹿が王道を行く人みたいで
気に入りました。「十二国記」の陽子を連想します。漢前(笑)。
>立人の表情、伝わるかど~か
~初めて見たけど、なんとなく感じました。
あっ、私ネットさまよって見る前に結末だけは知ってます(笑)。
>原作者「樹なつみさん」インタビュ~
~まさか、原作者が出て来るとは思わなかったんで、吃驚こきました。
>youtubeでやったら、見て見ます~
~youtube第一話貼り付けたる(^o^)。
http://www.youtube.com/watch?v=b09weHiUmsE
返信する
見ました~ (アガサ)
2009-04-06 19:08:27
声はどの人も良かったと思う。
花鹿が思ったよりもよかったかな?

OPは確かに・・
作品のイメージとは違うかな~
花、花、花でしたが・・

やはり、昔の作品なので、
絵柄が古いのは仕方ないですね~

私もマハティ編が一番好きなんで
かえって、アニメにならなくてよかったかも?
返信する
立人カッコイイ♪ (カズ)
2009-04-06 23:17:40
良かった良かった!
これで安心して2回目以降も見れるよ。。
森川さんの声も良かった~
柿原さんは初めて聞いたんだけど、寅に合ってるね!
やっぱり初めてだから他のキャラの印象が無いからよけいにそう思えたのだろうけど。。

花鹿はね・・・原作より大人っぽいとは聞いていたが、、、声が色っぽいなと感じたよ
中性的な口調にちょっと違和感・・・
シェリルだもんな~~~、遠藤さん好きだから我慢するけど、、、

OPの花鹿。
あれは驚きますがな!NHKさんだし(笑)
でもでもでも~私は慣れてるよん
ね~、けいさん。「OO」で!!(笑)
できれば立人のお姿もお願いしたい!(爆)
刹那のGN粒子があればなぁ・・
ってなんのこっちゃ、あはは~

↑の記事まだ書き足らないの?
結構細かいところまで書いてあるなと思ったけど。。
立人の表情とか、、気にしてなかったわ。
返信する
見たよ~!! (母宮)
2009-04-07 00:17:45
うん。少女マンガしてたよな~~。。
日本の学校での話はあの長さいる??

立人はめっちゃかっこよかった♪
もりもりのお声も良かったです!!
「花鹿」のイントネーションに違和感を感じたのは関西人の私だけ??

「マハティ編」
私も大好きなので、、もしかしたら、話の流れで途中で出てくるのかしら??
返信する
すずさんへ (けい)
2009-04-07 00:30:15
すずさん^^当「冗談倶楽部」へようこそ^^
 漫画好きさん皆で、わいわいガヤガヤやりたくて作ったブログです^^お時間ある時は、是非またいらしてくださいね^^

あはは~(大苦笑)秘密よりは幾分かましです、ハハハハハハ(ものすんごく乾いた笑い)
ただね、立人だけは、美しかったです!ぴえろさんも力入れてるのわかりましたです。多分、立人ファンな方いるでしょう(笑)

全体の雰囲気がね~ど~も少女少女してて、、、いただけない部分は・・・はい。。。

やはりすずさん、声優さんは、そんなでもないのですね(けいさんの予想当たりましたです)
う~ん、嬉しいのは声!これに尽きてましたので・・・やっぱお奨めでけないかな~
あ、ただ、OPだけは見て損ないですよ、おったまげる!という意味で(大苦笑)

あ、もひとつ^^話が進んでクインザが登場する頃には、もちっと違う雰囲気になるかもですよね。そ~なったら又、報告しますね^^
返信する
たれさんへ (けい)
2009-04-07 00:37:45
たれちゃんは、、、あのBASARAのアニメ恐怖があるよね、、、うんうんうん!!!!!
う~ん、BASARAアニメは、田村さんの目力がなかった(涙)花咲けはね~少女っぽい。。。
まぁ、話進んだらど~なるかは、まだわからないので、私は見続けて見守ってゆくね^^

いい方向に向かったら、報告するわ(爆)

何回も書くけど(笑)立人だけは美しかった!!!!(爆爆爆)

返信する
トールさんへ (けい)
2009-04-07 00:55:50
おお~トールさん、アニメだけの方のご意見、是非お聞きしたかったんです。ど~もね、心配で、、ハハハハ

十二国記を未読なので(すんません)陽子さんと比べよ~がないのですが、花鹿は、中世的で世間知らずで、人を癒す雰囲気を持ってる子です^^そんな花鹿に、みんな惚れますが(アハハ)そ~ゆう少女漫画にありがちな設定だけじゃないんですよ、この作品は^^話が進むと、かな~り壮大になってゆきますので、お楽しみに^^

う~ん、耳がいいのかど~かは?ですが、言葉の最後が響くんですよね、遠藤さんって。そこがど~もシェリルっぽかったです、はい。

はい^^立人のあの感情のない瞳の表現はいかったと思いました。花鹿のムスタ~ファ想っての涙も^^(少しはいいとこも書かないと、さすがにかわいそ~です、ぴえろさん、笑)

結末はね、その通りなんですが(笑)その途中経過がね~いいんです、これ^^是非、3つとも見てくださいね(クインサ~ガ?でしたっけ、あと蟲師も入りますよね^^)

あ、ほっとしました(笑)伝わりましたか、立人の気持ち。でもね~UPで見たかったですわ。贅沢な注文ですかね~

返信する
アガサさんへ (けい)
2009-04-07 01:05:03
アガサさあん、見たか!うんうんうん!!!
声ね~!いかったでしょ!ほんと、もぅ嬉しかったのよ、ううううっ

花鹿良かった?そうか、初めて聞いたらいいのかも。私はど~も前に見た役のイメ~ジが強くてね~。でも、中世的な雰囲気は出てたよ♪

OPの花・・・やっぱし、いただけなかったでしょ・・・あれね、やりすぎ。。。

う~ん、昔だもんね、古さは致し方ないか~。
でもなぁ~獣王星の絵が結構いかったので、もぅちっとなんとかならんかにゃ~と、想っちまったの、ううっ

えええ~!そうなのか!マハティ編やらなくていいのか?私はね~ダメ。。。あれやらないとさ、これから話が膨らんで行く上で、盛り上がりに欠けちゃう。。。できれば、ルマティ出て来る前にはやって欲しいんだけど・・・ムリかもな~はぁぁ。。
返信する