冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

ど~しても、ただ!で直したいお方・・・

2007年06月07日 15時55分14秒 | 販売員から見た人間模様

1週間程前の出来事ですが、あれ?どこかで見かけた事があるなぁ・・・

と、いう風ぼうのお客さまが、うちの店を訪れました。

手には電気ひげ剃りをお持ち・・・

「すみません、動かなくなったので、修理に出したいのですが・・・」

そこで ぴ~ん!!!お・・・思い出したぁ~!!!
この人・・・前にいた○○店にも、同じ事言いに来たわ~~~~と、

しかもこの方、毎日のよ~に顔を出し、その時にいる販売員ひとりひとりに、

同じ事言って回ってたのよね~

でも、さすがに前にもいらしてますよね~とは言えないので、

ど~せ同じこったろ~とは思ったが、一応話だけは聞く事にしましたの。

案の定・・・「いやぁ・・・買ったのは3年前なんだけど、前に使ってたのが壊れるまで、

箱に入れてしまってたんですよ~、んで、実際使い始めてからは、まだ1年経ってないんですが、

動かなくなっちまってね~」




いや・・・気持ちはわからなくもないのですが、電化製品には、保証期間ちゅ~ものがあるのですが・・・

保証期間は、買った日付が記載されますから、例え使用していなかったとは言え、

1年過ぎると、修理代はど~しても発生するのですが・・・

このような内容で、ご説明するのですが、この方は実に めげない! のだす

ご説明しますとね、実に寂しい~お顔をして、すごすごとお帰りになられるのですが、

前の店では、それを、実に4~5回繰り返した訳で・・・

とゆ~事は、今の店にもまたご来店するのは確実でせう

と、思っていたら、案の定・・・

昨日、ご来店されました~

して、私の前を素通りし、違う販売員に同じ事を話し始めるのだった~



ど~やらこの方、おまけしてくれる優しい販売員を、

探し求めているらしい・・・いや、札幌中探してもいやしないのだが・・・

なあんとな~くかわいそうな気もいたしますが、決まり破って首になるのもヤですからの~

しかし、ここまでいくと、ものすんごい根性ですな~!

交通費もといガソリン代の方が、修理代より高い気もいたしますが。

うちの店、まだまだ販売員はたくさんおます。

果たしてあと何回ご来店するかしら~

まぁ・・・怒鳴りちらすよりはいいですけどもね・・・

前の店では「ただおじさん」とあだ名までついていたが・・・

新たなあだ名がつく前に~いいかげん諦めませう~

間違っても、市外にまで出向くなよ~、新しいの買った方が安くなるぜよ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色んな人がいるね~(苦笑) (たれぞ~)
2007-06-07 23:17:15
毎日来ても「無駄」という事がわからないのだろうか?(苦笑)
それともただの寂しがり屋さんで店員さんとお話したいだけ?(爆)

各店舗にブラックリストならぬ。「イエローリスト」(顔写真と言動つき)みたいのを作って、変な人ばっかり乗せたら面白いかも

そし作ったらこっそり見せてね(爆爆)
返信する
そうなのよね~ (けい)
2007-06-08 00:34:51
♪たれさん

うん、もしかしたら、ただ寂しいだけかもしんない・・・そう考えると、ちとかわいそうなんだけどね~。お断りした時の、後ろ姿が・・・いつもいつもか細くて~、またか~とは思うんだけどね、までには至らないのよ~

イエロ~リスト ぎゃははは・・・でけたらこっそりね(爆) 性格難キャラリストとどっちがいい?(爆・爆)

返信する
何の!まだまだ。。。 ()
2007-06-08 11:21:02
この程度なら、まだウザイ!で済みますがな~~~
可愛いもんスよ~
ワハハハ。。。

クレーマークレーマーして、長居するわけじゃなさそうだし
怒鳴っているわけでも無さそうだし。。。

修理を理由に、女性とお話ししたいだけなのかもよ~
(実際、そういうオヤジはよくいる!)

忙しい時には邪魔だけど、実害は無さそうなので
寂しい親父だと思って、遠くから苦笑いするだけで済ませましょう

ほんとに修理して欲しけりゃ
メーカーに言え!ちゅ~の!
返信する
素晴らしい映画・・・ではない(爆) (けい)
2007-06-08 14:42:47
♪夜さん

クレ~マ~クレ~マ~は、映画じゃないのね(爆・爆)そうそう、お断りするとすごすご(ここが妙にかわいい)とお帰りになるし、怒鳴る訳じゃないからね~、夜さんが対処してた方々に比べたら、確かにかわゆいわな。。。時間でけたらこのあたりの話も聞きたいじょ~、up期待してるね^^

そうそう!メ~カ~への連絡先は、保証書に書いておりまする~
返信する
変な人 (ブック)
2007-06-08 18:00:32
どこにでもいますからね~、危険じゃなければ笑って許せる??

けいさんのお店に行ってみたくなりました
年末といい、今度の人といい面白人間が集まっていそう
これが一人でやってるならいやでしょうけど、何人か
周りにいたら、怖くないし・・・

期待してますね・・・これからも
返信する
おもしろ人間園よ~ (けい)
2007-06-09 00:48:55
♪ブックさん

ははは・・・遊びに来てくださいな^^おもしろ動物(もとい人間)園ですから~
1ヶ月働いたら、4~5人は見かけますので~

まっだまだ、エントリー(爆)されてない方々、たっくさんいますので、是非覗いてね^^あはは~
返信する
始めまして、私も北海道人です。 (せっちゃん)
2007-06-10 21:28:36
始めまして、たれぞ~さんと満天さんのところからきました・・・

けいさんとは一回りも年上のおばさんです。
仙台に越してきて間もないですがやはり北海道の人が懐かしくて来てしまいました・・・

私も仙台の面白いこと美味しいものなど記事にしますので是非遊びにいらしてください。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
いらっしゃいませ~♪ (けい)
2007-06-11 01:36:17
♪せっちゃん様

いらっしゃいませ~
嬉しいです、ううっ、流れて来てくださって♪
私も、たれさん、満天さんのとこで、お見かけしてました^^

せっちゃんさんも北海道人だったんですね~、私は生粋の道産子で、旅行以外は内地に行った事ないんです。仙台と聞くと・・・もしや、牛タン・・・じゅるじゅる~
と、食いしん坊な私ですが、ど~か今後ともよろしくお願いいたします^^

後ほど伺わせていただきますね~♪また楽しみが増えました♪わ~い
返信する
クレーマークレーマー ()
2007-06-11 14:08:08
ギャハハハハ~~~!
また思い出しちまったよ~~!
クレーマークレーマー事件!
あん時はのけぞったぞよ~~
メール見たとき、一瞬????。。。
何を言ってるのか分からなかったもん
その後、爆笑だよ~~!

あれはブログにして
皆様に公開してもらわねば~~!

返信する
ほいほい♪ (けい)
2007-06-11 21:19:22
♪夜さん

ぎゃはは~いつぞやは大変失礼つかまつりました~
仕事帰りだったとゆ~のに、けいの脳内は、趣味でいっぱいだったんですなぁ
只今本文にチャレンジしておますので、お待ちくだされ~!
返信する