1週間程前の出来事ですが、あれ?どこかで見かけた事があるなぁ・・・
と、いう風ぼうのお客さまが、うちの店を訪れました。
手には電気ひげ剃りをお持ち・・・
「すみません、動かなくなったので、修理に出したいのですが・・・」
そこで ぴ~ん!!!お・・・思い出したぁ~!!!
この人・・・前にいた○○店にも、同じ事言いに来たわ~~~~と、
しかもこの方、毎日のよ~に顔を出し、その時にいる販売員ひとりひとりに、
同じ事言って回ってたのよね~
でも、さすがに前にもいらしてますよね~とは言えないので、
ど~せ同じこったろ~とは思ったが、一応話だけは聞く事にしましたの。
案の定・・・「いやぁ・・・買ったのは3年前なんだけど、前に使ってたのが壊れるまで、
箱に入れてしまってたんですよ~、んで、実際使い始めてからは、まだ1年経ってないんですが、
動かなくなっちまってね~」
いや・・・気持ちはわからなくもないのですが、電化製品には、保証期間ちゅ~ものがあるのですが・・・
保証期間は、買った日付が記載されますから、例え使用していなかったとは言え、
1年過ぎると、修理代はど~しても発生するのですが・・・
このような内容で、ご説明するのですが、この方は実に めげない! のだす
ご説明しますとね、実に寂しい~お顔をして、すごすごとお帰りになられるのですが、
前の店では、それを、実に4~5回繰り返した訳で・・・
とゆ~事は、今の店にもまたご来店するのは確実でせう
と、思っていたら、案の定・・・
昨日、ご来店されました~
して、私の前を素通りし、違う販売員に同じ事を話し始めるのだった~
ど~やらこの方、おまけしてくれる優しい販売員を、
探し求めているらしい・・・いや、札幌中探してもいやしないのだが・・・
なあんとな~くかわいそうな気もいたしますが、決まり破って首になるのもヤですからの~
しかし、ここまでいくと、ものすんごい根性ですな~!
交通費もといガソリン代の方が、修理代より高い気もいたしますが。
うちの店、まだまだ販売員はたくさんおます。
果たしてあと何回ご来店するかしら~
まぁ・・・怒鳴りちらすよりはいいですけどもね・・・
前の店では「ただおじさん」とあだ名までついていたが・・・
新たなあだ名がつく前に~いいかげん諦めませう~
間違っても、市外にまで出向くなよ~、新しいの買った方が安くなるぜよ