湘南は今日も晴天!!

いつもと違う道でどこかへ行きたくなった♪

ハコネダケ

2015-03-22 | 山歩き

少し気になっていた場所がだいぶ気になってきたので地図を見ながら煮詰めていたら
んっ?その先にもうひとつ気になる場所を見つけたよ。
確かめにGO!(^^)/



仙石バス停からてくてく歩いて乙女口。さぁ行くにょだ!



苔むした大きな岩。



このどこかにミソサザイがいた!あの元気な声が響きわたっていたよ。



乙女峠からの富士山。



長尾峠方面へ。







ヤマガラもかわいい♪最近続けて会えて嬉しい。鳴き声覚えたよ(^^)







富士山は雲の中へ。そして、



丸岳到着!後ろは無線中継所だって。

ここまでほとんど眺望がなかったので(・・・と思う)



丸岳から歩き出したこの景色に、わっお~♪



振り向いても、わっお~♪ あの塔のところが丸岳。








で、ここら辺からしばらく写真を撮った形跡がない。ということはきつかったのだ。
あ、思い出した!丸岳からの下りがきつかった!私にはw
あと長尾峠の前後、特に後がとても長く感じてふにゃふにゃになってたんだ(≧▽≦)



景色がパッとひらけたり、



ハコネダケで覆われたり。
背の高いハコネダケが生えてるところはきついような気がする。。。
油断させておいて急にガンッ!とくるのだ。



やっと着いた富士見公園で昼ごはん~!ちびマグは赤バージョン♪

眺めはないけれど、風が強めになってきてたので背丈のハコネダケで囲われた
こじんまりしたこの場所はのんびり休めた。
気温が高かったからかな、あまりお腹は減ってなくておむすび2つと
ボトルのお湯でコーンスープとはちみつレモン。



向こうに見える山のちょっぴりはげちょびのところが「富士見ヶ丘公園」
行くまで私もわからなかった。たぶん地図はごっちゃになってるw



振り返って、歩いてきたところが見える(^^)/ 塔がピコっと立ってる丸岳あそこだ~



富士見ヶ丘公園からの広がる景色。雲に隠れてるけど富士山も見える。



風がなければこちらの方が眺めのいいお弁当が食べれるね!



富士見ヶ丘公園からの下り!芦ノ湖ダイブ!



芦ノ湖展望公園より。左から冠ヶ岳、神山、駒ヶ岳。って案内板に書いてあったw




で、最初に計画を立てた時はここから湖尻水門へ下る予定だったのだけど
前日コースを確認しながら地図を見ていたら、とても気になる道があったのだ。
なのでもうちょっと先へ。



登り基調のアップダウンって~w
背の高いハコネダケ道はやっぱりきついにゃ!

そして、


1018m、地図に名前はない。山頂にも記されてない。でもここは黒岳山頂!(^^)/


でね、この風景が目に映った時、今日私がめざして来たのはきっとここだったんだって思ったよ。














歩いてきた道を振り返って。



振り返って。



振り返って。



振り返ってw













黒岳―湖尻峠―深良水門―湖尻水門―キャンプ村―桃源台



砂浜の芦ノ湖。初めて見た!



最新の画像もっと見る

post a comment