湘南は今日も晴天!!

いつもと違う道でどこかへ行きたくなった♪

霧が晴れたら美しい景色を見に行こう ②

2022-06-30 | CT125


翌朝4:30くらい。

この時期は浅間山の上から日が昇るのだそう。






朝焼けで真っ赤。宿から20分ほどの小高い丘の上。



贅沢な朝の散歩。




いったん宿に戻って今度はマイクロバスで朝の散策へ。

日の出も朝の散策も宿で無料で連れていってもらえます。おすすめです。


赤いのはレンゲツツジ。



板状節理の上に立つ。



牛さんたちが超集まってきた!


昨日夕焼けを見てたら暗くなっても牛たちが草原にいたので、あれ??と思ってたら、ここには牛小屋は無くて5月から10月まで放牧しっぱなしなんだって!

雨の時なんかは林の中にいて、台風でも大丈夫なんですかって聞いたら、大丈夫なんだって。うひょ~



お風呂が素晴らしいのです。朝風呂も入りました。

昨日も明るいうちに外を眺めてたら、白いふわふわなお尻の小鹿が二頭、緑の中を駆けっていったよ。




帰りたくなくなっちゃうね~









諏訪湖が少しだけ見えて。






もうここまで戻ってきちゃった。






なるべくゆっくり走ろうと思うのだけど、



あっという間だ〜



道の傍らにイブキジャコウソウが咲いてた!日本のタイムだよね。

さっと撫でたらとてもいい香りがした。

この小さな花がなんとも好きなのだ。会えてとても嬉しい。



ちょっと脇道に寄り道などしつつ。



帰り道に向かうよ。



今日もぴっかぴか!


2018年の6月29日を抜いて、統計史上最も早い6月27日に梅雨明け。





最新の画像もっと見る

post a comment