湘南は今日も晴天!!

いつもと違う道でどこかへ行きたくなった♪

Lake & Rock ① (あるいは温泉と星空)

2022-10-03 | CT125


日の出前。出発が少し早過ぎたらしい。


真っ暗な山越えの道を、大丈夫なんだろうか??と思いながらヨロヨロ上って、ようやくまわりが見え始めた道をゆっくり下っていたら、前方にピョコピョコと動く小さな生き物が。

そろりと止まって目を凝らしたら、、、

リス!ニホンリスだ。本当にいた。

何年も前に峠の城址の草の中を、ぴょんぴょんと走っていくリスのしっぽと耳と背中を見たのだけど、そのあと一度も会えなくて、あれは幻だったのかな~って思ったりもしたけど、ちゃんといた!🐿




銀河鉄道の公園、、、?

以前自転車で来た時とどうしても違うような気がしてならないのは、展望台が無いよね???



みずがき湖。



クリスタルライン。



水が本当にきれいだよね。



この場所。




ど~ん!と瑞牆山。見たかったのだ。

そして突風に舞い散る白樺の葉っぱ。

晴れ予報はどこにいったのだろう、、、曇って風が強くて微妙に寒い~



ん?瑞牆山の向こうの向こうに見えるのは、金峰山の五丈岩かな?


信州峠を越えて、川上村を抜けて、もうひと山上って。


やって来たよ!







温泉♨️


予報はずれの曇り空とひんやり秋の風に吹かれたのは、きっとこのため。

温泉がじんわりとあったかくてなんとも気持ちよくて、ず~っと入ってたい、いいお湯でした。



本日の湖畔の宿。


日が暮れる前に村の中心部まで少し走りに行こうとしたら、


突然現れた大きな岩!


これなに~??って眺めていて気がついた。

これが立岩!

でもって、そのそばにある湖だから立岩湖だったのか。

立岩の成り立ちが知りたくてGoogle先生に聞いてみたけど、詳しいことはわからなかった。


そして夜、曇ってると思っていたらいつのまにか晴れていて、星が、星が、星が、空を埋め尽くしていた。

じっと見ていたら、今にも一斉に降ってきて、刺さるんじゃないかってほどの星空だった。






最新の画像もっと見る

post a comment