日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

三家族親睦会

2019年06月10日 | 日記

6月8日~9日一泊で近場の、天守閣の宿たちばなの郷城山に行ってきました。

http://shiro-yama.com/

今まで20数年遠くまで旅行してきましたが、運転手の主人の体調と高齢になったので今までの積立金でそれぞれマイカーで行ける場所で楽しんでいます。

一組の夫婦はベットで二組は畳の部屋にしました。

一番の目的は皆さんとの会話で話が弾みます。

やはり旅の思い出で盛り上がっています。

主人の頭の中がカーナビと言ってもいいくらい道路には詳しかったです。

なので運転で疲れたの言葉を聞くことはありませんでした。

旅行は北は青森~南は山口方面まで足を延ばしました。

次は四国と考えていたのですが・・・

逢うたびに主人のおかげで沢山旅行が出来たと喜ばれています。

年齢を重ねることは仕方ありませんね。

★夕食★


弟夫婦が6日の木曜日の夜群馬に来ました。

突然でしたのでビックリでしたが、嬉しかったです。

両親のお墓参りに行ってきました。

きっと喜んでくれたでしょう!!

家のことが気になって見にきたようです。

私たちは会えませんでしたが、甥が数時間滞在したようです。

両親とは数か月ぶりに逢ったようでした。

なかなか子供も成人すると生活があるので会えないようです。

甥曰くメールは見てくれているようで返事が出来ないとのことです。

迷惑に思っていないかと心配でしたが、見てくれているだけで嬉しいです。

救命センターで毎日命と向き合っているので神経も使うと思います。

体に気を付けて頑張って欲しいです。


最近高齢者の車の事故が多発しています。

他人事ではなく気を付けねば・・・・

ブレーキとアクセルの踏み間違い肝に銘じて心します。

年を重ねとっさの判断が鈍ってきている感じがします。

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるみ細工 | トップ | 俳句教室 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2019-06-10 18:11:53
恵さん、こんばんは~♪
三家族での1泊親睦会、楽しかったでしょうね。
今までご主人様の頭の中はカーナビのようだったのですね。
ご主人様のおかげで遠くまで楽しい旅行が出来、
皆さん、さぞ感謝されていることでしょう。
夕食も美味しそうですね。
我が家でも夫が後期高齢者となったので、車は市内の病院や
お買い物位になりました。
また、弟さんご夫婦がいらっしゃり、ご両親のお墓参り
ができたそうですが、良かったですね。
御両親もさぞお喜びでしょう。
甥御さんはお仕事でお忙しいようですね。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2019-06-10 21:53:12
恵さんはご家族が多くて、しかもとても仲が良い…。
私は実の姉も、主人の姉弟たちも亡くなり、自分の事を
「みなしごハッチ」と呼んでます(笑)。 まぁ、子供は
いますけどね。
甥御さんは以前記事で読ませてもらった方ですね。
家族、親族に恵まれていらっしゃって羨ましいです。
まさに恵さんですね♪
返信する
三家族親睦会 ()
2019-06-11 05:15:41
hiroさんへ

おはようございます!
三家族での親睦会で楽しい時間が持てました。
弟が少しやせてしまい心配です。
甥に逢えませんでしたが、両親に会えて良かったです。
返信する
三家族親睦会 ()
2019-06-11 05:18:33
ぱるおばさんへ

おはようございます!
弟も和歌山在住ですので寂しいです。
でも主人の身内が近場ですので心強いです。
年を重ねるといろいろなことが心配です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事