日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

植木の剪定

2016年09月07日 | 植物

昨日は一年に一度頼んでいる植木の剪定をしていただきました。

お天気は暑いほどの良い日和でしたよ。

昨年も来ていただいた職人さんです。

シルバー人材センターに毎年依頼しています。

最初のころは4月に電話で予約をしていましたが(なかなか電話が通じなくて大変でした)が現在は常連になったからかはがきが届きます。

植木屋さんいわく、いろいろな家に剪定に行くけれど、お宅の芝生に勝る芝生は見たことがないとお褒めの言葉をいただきました。

主人曰く、芝生にはいつくばって雑草を抜いていますと言ってました。

主人も喜んでいました。

いくつになっても人に褒められるとうれしいですよね。

ごてごてしていた庭がすっきりしました。

植木も心なしか微笑んでいるような・・・???

今日は雨ですので昨日でよかったです。

一般の植木屋さんを頼むと高いので助かります。

★植木の剪定★

芝刈りもしました。

★お褒めをいただいた芝生です★

 ★親戚からいただいた松もすっきりです★

★秋になると真っ赤になるもみじです★

職人さんに褒められたもみじです。

買うと高いもみじだそうです。

植木屋さんも汗びっしょりになって剪定に励んでくれました。

暑い中ご苦労様でした。

すっきりしました!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の命日 | トップ | 白の彼岸花&ピンクカサブランカ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2016-09-08 17:09:53
お庭の木々も剪定されてきれいになりましたね。芝生もお褒めの言葉をいただき、嬉しいですね。我が家の庭も
芝生だったんですが、雑草が出始めて大変で取ってしまいました。
シルバーさんは安くて助かっています。
返信する
植木の剪定 ()
2016-09-08 18:23:27
kikiさんへ

褒められるとうれしいですね。
シルバーさん安くて助かりますね。
芝生も雑草が出始めると大変ですよね。
まめな主人で助かります。
返信する
Unknown (hiro)
2016-09-08 21:40:43
恵さん、こんばんは~♪
庭木が剪定されて、綺麗になりましたね。
芝生はいつ拝見しても綺麗なので感心していました。
ご主人様が几帳面なのですね。
我が家では夫が出来るところは夫が剪定していますが
手に負えないところはたまに(36年で3回ですが)
植木屋さんにお願いしています。
夫も高齢になり危険なので、梯子に乗らなくても
剪定できる位の高さに揃えなくてはと思っています。
返信する
Unknown (batabatamama)
2016-09-08 22:53:32
こんばんは(^▽^)/

お疲れ様でした。

わぁ〜綺麗で広い庭なんですね。

綺麗な庭ですね。

我が家は今・・雑草が沢山茂っていて手付かずでいます。
返信する
植木の剪定 ()
2016-09-09 05:11:02
hiroさんへ

主人は几帳面かもしれません。
なかなか年を重ねると高いところは危ないですね、
ご主人さんが手入れをやっていらして助かりますね。
返信する
植木の剪定 ()
2016-09-09 05:13:22
batabatamamaさんへ
我が家は庭は主人の仕事です。
芝は誰にも褒めていただけます。
主人もやりがいがあるのでは・・・
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事