日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

初収穫

2016年06月01日 | 植物

キュウリを初収穫しました。

昨年キュウリの苗をSさんから頂いておいしかったので、今年もいただきました。

とげとげしくてスーパーで買うのと違い新鮮です。

今年もキュウリ・オクラ・ゴーヤ・トマト・シシトウ・ピーマン・茄子等プランターに植えました。

★ピーマン★

 

 ★キュウリ★

新鮮野菜バンザイ!!

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手紙~♪ | トップ | 献血 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2016-06-01 15:56:00
すごい!きゅうり ピーマンが収穫できたんですね。
新鮮そのもので,みずみずしそうですね。
今年は畑に野菜は何も植えてないんです。ご近所からいただくので間に合いそうです。
でも 食べたいときに食べられないですね。
返信する
初収穫 ()
2016-06-01 18:09:52
Kikiさんへ

新鮮野菜が食べれて幸せです。
これからの収穫が楽しみです。
返信する
初収穫 (☆彡異邦人)
2016-06-01 22:03:34
☆彡 恵さんへ ☆彡
家庭菜園はいいですよね。
育てる楽しみと、それによる知識。
採れたてを食して、美味しい料理も出来るなどなど。
良い事が沢山ありますよね。
健康にもいいですし、初収穫、美味しく頂けて
これ以上の楽しみが身近にあるんですからね。
返信する
初収穫 ()
2016-06-02 05:17:42
異邦人さんへ

おはようございます!
冷やし中華の具に使用しました。
2本収穫できましたよ。
やはり新鮮でおいしかったです。
返信する
Unknown (hiro)
2016-06-02 10:23:52
恵さん、おはようございます♪
初ものを頂くと長生きが出来ると言われています。
自家製のお野菜は瑞々しくて美味しいでしょうね。
我が家でも夫のおかげで、キュウリやナス、ピーマンなどが
少しですが、収穫出来るようになりました。
これからはトマトでしょうか。
恵さんも楽しみにされていることでしょう。
返信する
初収穫 ()
2016-06-02 14:07:25
hiroさんへ

初物をいただいたので長生きできるように頑張らねば・・
hiroさん宅も御主人さんのおかげで収穫出来て良いですね。

返信する
Unknown (スー)
2016-06-07 18:26:48
恵さん!
きゅうりのとげとげ‥はっきりわかります!
新鮮な証拠ですね~
やはり夏野菜は採りたてが美味しいですよね。
ピーマンもきゅうりも瑞々しいですね
返信する
初収穫 ()
2016-06-08 05:36:37
スーさんへ

おはようございます!
キュウリが新鮮でおいしかったです。
近所に配り喜ばれました。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事