日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

過去最多

2022年01月30日 | 日記

昨日群馬は過去最多の感染者数1099人、高崎は260人いつ我が身に降りかかってもおかしくない状況が続いています。

そんな憂鬱気分を晴らすために車を洗車しました。

主人を助手席に乗せたときに指摘されてしまいました。

汚れが気になり主人に窓ガラスが汚れていると言われてしまいました。

すごくきれい好きな主人なので気になるのでしょうね。

私もこれではいけないと思い洗車しました。

今までの軽とは違って大きいので大変でしたが、心も洗われたような気持になりました。

今ガソリンが高くなり頭が痛いです。

軽と違ってガソリンが少なくなるとガソリンスタンドのマークで教えてくれます。

また道路が凍結しているので注意とのマークも出ます。

また現在の車は安全装置している車が出始めてきているようですね。

やはりきれいになった車を運転するのは気持ちがいいです。

年を重ねてきたので安全運転を心がけたいと思います。


今日は足利に在住の従姉妹の誕生日です。

私と同じ年の従姉妹です。

お誕生日メールを送りました。

こんな時なのでなかなか会えないことが寂しいです。


ちょっとうれしい出来事がありました。

俳句が上毛新聞のタカタイに掲載されました。

特選とはいきませんでしたが佳作に選ばれました。

★霜焼で指の太さが倍となる

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三回目のワクチン接種 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2022-01-31 08:45:23
恵さん、おはようございます♪
神奈川もコロナ感染者が毎日のように過去最高を更新しています。
30代までの感染者が全体の6割以上ですが、
いつ高齢者が増えないとも限らないので心配です。
車を洗車されたそうですが、大きいので大変ですね。
我が家は小さくなったので前に比べ少し楽になりました。
コロナ禍で従姉妹さんに会えなくて寂しいですね。
お誕生日のメールを見て、さぞ喜ばれたことでしょう。
返信する
過去最多 ()
2022-01-31 15:03:18
hiroさんへ

オミクロン株本当に困ったものですね。
車の運転気をつけねばと近頃感じます。
人との接触ができないので寂しいですね。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2022-01-31 18:28:13
東京近辺でもないのに、なんでこんなに群馬は感染者が多いんだと不思議です。詳しい情報も知らされないし、ただただ大人しくしてるしかないですね。
私も今日ワクチン予約出来ました。かかりつけ医なら
ファイザーなので、集団接種会場より若干遅いらしい
けど、副反応が怖いのでかかりつけ医にしました。
やはり来月半ば以降なので、それまで気をつけなくちゃ。
返信する
過去最多 ()
2022-02-01 05:02:35
パルおばさんへ

おはようございます!
本当にすごい人数ですね。
お互いに気を付けて生活しましょうね。
返信する
Unknown (kiki)
2022-02-04 16:50:57
俳句 おめでとうございます。
洗車されて気持ちが良いでしょうね。
雪道など走ると大変なんでしょうね。雪が溶けた後の道 汚れてしまいますね。
オミクロン株が多くなってますね。
福島県もすごいです。
今のところ家の中 テレビがお友達になってますよ。
返信する
過去最多 ()
2022-02-05 05:56:05
kikiさんへ

おはようございます!
オミクロン株どこも大変ですね。
本当に楽しみが奪われているような・・
今月の俳句も投稿俳句で公民館には行けません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事