日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

障子の張り替え

2021年06月04日 | 日記

客間&居間の障子の張り替えを頼みました。

少し前から頼んでいたのですが5月の連休後と言われていました。

今までは主人がしていましたが、やはり専門店に今回は頼みました。

我が家の大工さんを通して頼むのが我が家流です~安心して頼めるのが一番ですね。

それから網戸も破けているとのことで客間の網戸を頼みました。

障子も破け始めてきたので気になっていました。

障子紙も丈夫で破れにくいのがあるそうです。

見本を持ってきてくれましたが丈夫さを実感しました。

きっと変えれば部屋が明るくなるのではと楽しみにしています。

月曜日にはもってきていただけそうです。

障子がないとちょっと部屋の中が丸見えですが・・・

雨戸もあるのですが我が家は普段したことがありません。

雨戸を閉めるのは台風の時くらいですね。

裏の家2軒は毎日雨戸をきちんと閉めています。

これも習慣となっているのでしょうね。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種予約 | トップ | 障子&網戸の張り替え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2021-06-04 19:39:31
恵さん、こんばんは~♪
障子の張り替えを頼まれたのですね。
我が家も夫の部屋の襖の色が変色して暗くなったので
張替たいと思っているのですが、その前に部屋を
片付けなければ恥ずかしくて業者の方に入って頂けません。
夫は優しくてこまめなのは良いのですが、
なんでもとっておきたい人なので、困っています。
私が片付けるのも嫌なようです。
月曜日が楽しみですね。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2021-06-04 22:46:55
以前は我が家も障子の張替は主人がしてくれてましたが、亡くなってからは業者さんに頼んでます。
金額は掛かりますが、きれいにはなります(笑)
返信する
障子の張り替え ()
2021-06-05 07:18:29
hiroさんへ

おはようございます!
部屋が明るくなると思うと楽しみです。
返信する
障子の張り替え ()
2021-06-05 07:21:13
パルおばさんへ

おはようございます!
やはり業者さんに頼むと綺麗になりますよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事