日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

植木の剪定

2023年08月07日 | 植物

今日は植木の選定にシルバー人材センターより2名来ました。

朝方パラパラと雨が降り心配しましたが予定通り出来て良かったです。

今シルバー人材センターが人気があるらしく忙しいそうです。

それほど暑くなくて良かったです。

例年通り10月ごろを予定していましたが、外れてしまい今月となりました。

8月の選定は今までで初めてです。

今までは一人の人でしたが今回は2名の方がきました。

今年は特に暑い日が続いていたので熱中症を心配して、PM1時頃までには仕事を終わらせたいと2名になったようです。

今回は思い切って短めに選定していただきました。

暑い中主人が毎日草むしりをしていたので、職人さんの第一声が「綺麗になっていますね」でした。

主人は嬉しかったのでは・・・

すっきりした庭を眺めて微笑んでいます。

それとハチの巣も対峙していただきホットしています。

そろそろ植木と芝にも雨が降ってほしいと願っています。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事会 | トップ | 車のマーク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2023-08-14 18:29:04
こちらはお盆には入ってます。
天気も雨が降ったりやんだりの天気 あまり暑くなく過ごしやすいです。
お庭きれいになって良かったですね。我が家はいつも9月にしてもらってます。
木々の隙間から新芽が出て困ってます。
返信する
植木の剪定 ()
2023-08-14 19:10:09
kikiさんへ

こんばんわ!
短めにしていただきすっきりしました。
ハチの巣も取っていただき良かったです。
返信する
Unknown (hiro)
2023-08-18 10:04:29
恵さん、おはようございます♪
プチご無沙汰でした。
娘や孫が帰省していて、忙しくてお訪ねできませんでした。
昨日帰り、やっと朝からのんびりとできるようになりました。

植木の剪定をなさったのですね。
夫も高齢なのでシルバー人材センターにお願いするよう
言っているのですが、なかなか聞いてくれません。、
我が家でも、思い切って短かく剪定していただきたいです。

ご主人様に、毎日草むしりをしていただき、綺麗なお庭を
保って居られて良いですね。
我が家も気を付けてはいるのですが、今までで一番雑草が多いです。
返信する
植木の選定 ()
2023-08-18 19:17:55
hiroさんへ

こんばんわ!
御主人さんが選定していただけて良いですね。
我が家は毎年シルバー人材センターのお世話になっています。
返信する
Unknown (バタバタママ)
2023-08-24 11:08:58
我が家の裏庭は入院中に雑草だらけでした。
気温も高くて主人も草取りすら出来なかったかな?

私は草取りも病院から禁止です。

お花畑も雑草に埋まってしまいました。

先週に息子が来てくれて雑草を抜いてくれて綺麗になりましたよ(^○^)

また!右手が使えるようになりましたら頑張ります。
返信する
植木の選定 ()
2023-08-24 15:44:27
バタバタママさんへ

右手が不自由の中コメントありがとうございます。
お体ご自愛くださいね。
特に今年は暑いですね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事