日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

甥の報告

2021年09月16日 | 日記

甥からメールが届いたので報告が気になりますと返答したら知らせてくれました。

大学院に合格して九州の大分県に行くそうです。

甥ながら凄いな~ぁと思っています。

○○君は私の自慢の甥です。

九州と聞いただけでなんでそんな遠くまで行くのって頭がパニックになりました。

心療介護の免許を取得するそうです。

甥の話に心療看護の免許を取得している人は数少ないそうです。

直接会って話したいと思っていたようです。

いろいろ聞きたいので私たちもワクチン接種を受けているので23日に群馬に来ます。

おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りに行って報告したいそうです。

これからの生活もあるので話を聞いてみようと思っています。

遠く離れてしまうことが寂しいですが、甥の人生ですものね。

チャレンジできるのも若いうちですので、陰ながら応援していきます。

お金の面も心配ですが、今までのように会えなくなることが一番寂しいです。

このまま九州に住んでしまわないことを祈るばかりです。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝刈り | トップ | 甥の来訪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2021-09-17 07:26:27
恵さん、おはようございます♪
甥御さんが心療介護の免許を取得されるため、大分県の大学院に進学されるのですね。
遠くに行ってしまうのは寂しいですが、甥御さんのステップアップには必要なことですものね。
ぜひ甥御さんに会って励ましてあげてください。甥御さんも喜ばれることでしょう。
返信する
甥の報告 ()
2021-09-17 14:01:38
hiroさんへ

甥ではないけれど合格したので頑張って欲しいと希望しています。
若いうちですものね。
チャレンジ精神旺盛な姿逞しく思います。
返信する
Unknown (まあちゃん)
2021-09-23 13:47:48
恵さん 九州 そちらからは 遠いですね。
凄いです。
何事も挑戦することが・・・
若いと言うことは 素晴らしいです。
でも恵さんには さみしいね。
返信する
Unknown (おーぺいこ)
2021-09-23 21:52:22
恵さま こんばんは
この前コメント入れたと思ったのに…(´;ω;`)ウゥゥ
甥っ子さんはみえましたか?
遠くに行かれてさみしくなるけど、チャレンジすることってすごくいいことだと思うから。若いうちしかできないですもんね。
今日はご馳走でしたか?
返信する
甥の報告 ()
2021-09-24 14:17:03
まあちゃんへ

寂しいけれど甥の人生ですから陰ながら応援していきます。
今帰りました。
若いって良いですね。
一度しかない人生後悔したくないと言ってました。
返信する
甥の報告 ()
2021-09-24 14:19:20
おーべいこさんへ

今帰りました。
合格通知のコピーを持ってきました。
甥の人生陰ながら応援していきます。
若いって良いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事