日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

甥の来訪

2021年09月24日 | 日記

23日のPM3時30分に高崎駅に着きました。

その足でお墓参りに行っておじいちゃんとおばあちゃんに報告していました。

父母もきっと目を細めて聞いていたかもしれませんね。

看護師になりたかったと言っていた母は喜んだと思います。

大学院の合格通知のコピーを持ってきました。

仏壇に飾りました。

夕食はリクエストに応えていつもの餃子&焼き肉にしました。

まずはビールで乾杯~甥はお酒はあまり強くありません。

お腹一杯とご飯もお変わりしてくれて、好きな餃子もたくさん食べてくれました。

主人ではないですが食べっぷりが良くてびっくりでした。

あっというまの二日間でしたが、又来るねとの言葉を残してpm2時10分頃の電車で帰りました。

大学院は4月からなのでこれからいろいろと忙しくなりそうです。

甥の人生の足を引っ張らないように寂しいの言葉は胸に仕舞いました。

一度きりの人生後悔はしたくないと2年間資格を取得できるように頑張るそうです。

若いって良いですね。

未来に向かって輝いていました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甥の報告 | トップ | 車の修理 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2021-09-24 16:12:52
恵さん、こんにちは~♪
おじいちゃんとおばあちゃんも甥御さんの大学院合格を
心から喜んだことでしょう。
大学院は4月からなので、まだお会いできる機会があるかもしれませんが、
行ってしまったら、恵さんはしばらく寂しくなりますね。
晴れて資格を取った、2年後の来訪が楽しみですね。
返信する
Unknown (kiki)
2021-09-24 16:49:33
甥子さんがいらしてお墓参りをされ良かったですね。
今度は大學院 いろんな資格を取って活躍されることを期待してます。
わが孫も筑波大の大学院1年 でもコロナでリモート授業ですって。
今は孫5人の心配です。
今日はコーラスの最後の練習日 立って歌ったので
疲れたみたい。
これから相撲を見ます。
返信する
甥の来訪 ()
2021-09-24 19:01:39
hiroさんへ

ありがとうございます!
陰ながら応援していきます。
甥ながら凄いなと思っています。
次回は12月に来たいと言ってました。
返信する
甥の来訪 ()
2021-09-24 19:03:54
KIKIさんへ

ありがとうございます!
陰ながら応援していきます。
寂しいの言葉は心に収めました。
甥の人生ですものね。
返信する
Unknown (まあちゃん)
2021-09-25 15:06:33
恵さんは 上手な 餃子 作ったことだろう・・・と
思っていましたよ。
甥御さん たくさん食べてくれ 良かったですね。

晴れの門出なのに 涙が出たことでしょうね。
ブログ拝見しただけで 涙が出ましたよ。
返信する
甥の来訪 ()
2021-09-25 17:53:01
まあちゃんへ

何とも複雑な心境です。
遠く離れて行くと思うと寂しいです。
でも甥の人生応援します。
返信する
Unknown (まが~)
2021-09-28 21:19:50
甥御さん目標に向かって素晴らしいですね。
きっと立派に心の専門家となって戻って来られるでしょう。頼もしいですね。
しばらくは遠くて寂しいですが、頑張りとその成果をきっと示して下さいますでしょう。
返信する
甥の来訪 ()
2021-09-29 05:36:16
まが~さんへ

おはようございます!
甥ながら凄いと感心しています。
甥の後悔はしたくないとの言葉に寂しの言葉は胸に収めました。
12月にまた来るそうです。
返信する
Unknown (おーぺいこ)
2021-09-30 21:49:03
恵さま こんばんは
甥っ子さん恵さまの美味しい手料理に満足して帰られたんですね、
大学院に行く前にまた会えるといいですね。
さみしいけど希望に満ちた人生応援するしかないですね。
返信する
甥の来訪 ()
2021-10-01 05:43:06
おーべいこさんへ

おはようございます!
甥の人生陰ながら応援していきます。
12月にまた来るねの言葉を残して帰りました。
若いって素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事