日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

水仙

2017年01月26日 | 植物

我が家の庭の片隅に可憐な水仙が咲きました。

花が重たくて茎が折れてしまったので家に飾りましたよ。

早速仏壇とキッチンの窓際に飾りました。

生前母が仏壇にお花がないと寂しいと言ってたことが脳裏をよぎりました。

そういえば今日1月26日は母方のおばあちゃんの命日です。

父方&母方の両親で一番長生きしていたので私の記憶にも残っています。

自慢ではないですが私って数字には強い様な・・・

傍に行くと良い香りにウットリ気分になれます。

★仏壇★

★キッチン★

 仏壇には子供&両方の両親の位牌があります。

お母さん水仙飾りましたよ(^_-)-☆

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご | トップ | 同級生の訃報 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2017-01-26 10:25:38
恵さん、おはようございます♪
綺麗な水仙ですね。
ご仏壇に供えられお母さまもさぞお喜びでしょう。
数字に弱いっておっしゃいますが、おばあさまの命日まで
覚えていらっしゃるっる記憶力にはびっくりです。
次は恵さんがその記録を破って下さいね。
我が家水仙は全部で4本しか蕾を持っていませんが、
そろそろ切り花にして玄関にでも飾ろうと思っています。
返信する
水仙 ()
2017-01-26 22:26:02
hiroさんへ

こんばんわ!
やはり仏壇にお花があると良いですね。
仏さまも喜んでいるでしょうね。
返信する
Unknown (☆彡異邦人 )
2017-01-27 09:54:28
☆彡恵 さん☆彡
こうして水仙を飾ると、ご両親とお子さんの笑顔が
蘇ってくるのではないでしょうか。
奇麗な水仙には、思い出がたくさん詰まっているようですね。
返信する
水仙 ()
2017-01-28 06:17:59
異邦人さんへ

おはようございます!
仏壇にお花があると心洗われますね。
皆の笑顔が浮かびます。
返信する
Unknown (kiki)
2017-01-28 12:51:32
スイセンの花がもう咲いているんですね。
こちらは雪の下で葉っぱだけが背伸びをしています。
仏壇のお花はいつも切らしたことはなく、にぎやかにしています。
お花を飾るとホッとしますね。
返信する
水仙 ()
2017-01-28 18:47:07
Kikiさんへ

こんばんわ!
仏壇のお花を切らしたことがないなんてすばらしいですね。
仏壇にお花が飾られると心落ち着きますね。
私もKikiさんを見習いますね。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2017-01-30 22:30:04
花屋さんで買った花はすぐダメになりますが、
家で咲いてた花はとてももちますよね。
大きな花びらできれいな水仙ですね。
返信する
水仙 ()
2017-01-31 08:02:14
パルおばさんへ

おはようございます!
家で咲いた花は確かに日持ちが良いですね。
家にお花が咲いていると気持ちも高まりますね。
返信する
Unknown (スー)
2017-01-31 23:20:39
立派なスイセンが咲きましたね!
スイセンの香り、私...大好きです。
仏壇に生き生きとしたお花が飾られていると、ご先祖様が喜んでいるような気がします。
我家も母が...

返信する
水仙 ()
2017-02-01 08:36:07
スーさんへ

おはようございます!
仏壇にお花が飾られていると心和みます。
母の言葉を常に胸に刻んで過ごしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事