日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

入笠山

2017年08月07日 | 登山

記事のアップが遅くなりましたが、7月23日天空の花園入笠山「1,955m」に行ってきました。

暫くぶりの登山で心配でしたが20名の山楽倶楽部会員で、AM5時出発でした。

私一人参加でしたので心細かったのですが・・・

 

登り始めは階段をひたすら登って行きました。

天空の花園といわれているだけあり、花が綺麗に咲いていました。

少し小雨に降られ雨合羽を着用しましたが、大したことなくて助かりました。

山用の雨合羽とはいえ暑くて蒸れます。

帰りはロープウエイーで楽でした。

恒例の日帰り温泉「ゆーとろん水神の湯」に浸かって疲れを癒して明日への活力を養ってきました。

★頂上での記念写真★

カメラを持参したのですが、足の遅い私ですので皆さんに迷惑かけられずついていくのに精いっぱいでした。

今回ストックを忘れてしまい会長さんに借りて何とか登れました。

二本ストック初めて使いましたが使い心地抜群でした。

~~ありがとうございました~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤのシャキシャキ漬け | トップ | 献血表彰式 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入笠山 (☆彡異邦人)
2017-08-07 09:11:01
☆彡恵 さん☆彡
ツーカー さんが行けななったのは残念でしょうが
20名の参加で楽しかったでしょうね。
そうですね。上手にストックを使用すると
体力消耗も半減しますね。
返信する
入笠山 ()
2017-08-07 13:11:06
異邦人さんへ

こんにちわ!
入笠山暫くぶりに参加できました。
山は気分転換になりますね。
二本ストック便利でした。
近頃二本使用する人が増えましたね。
返信する
Unknown (hiro)
2017-08-10 07:45:39
入笠山の高山植物は綺麗だったでしょうね。
私も6月にツアーがあったので参加したかったのですが、
都合が悪く行かれませんでした。
山は待ってくれますが、歳はどんどんとりますものね。
来年、もし歩けるようなら行ってみたいです。
返信する
入笠山 ()
2017-08-10 14:25:42
hiroさんへ

入笠山それほどきつくなくて良い山でした。
毎年年を重ねますね。
年を重ねることは皆平等ですので仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事