日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

芝刈り

2020年08月05日 | 植物

昨日はようやく梅雨も明けて快晴でした。

そんな中芝刈りをしました。

今まで主人任せでしたので、主人に指導していただきながら頑張りました。

芝刈り機ってこんなにも重たいの?と思うほど重たかったです。

新しくした芝刈り機ですので音が静かと前の奥さんに言われました。

前の家は奥さんが庭仕事をしているので、芝刈り機が重いねと会話したらそう重いのよと・・・

奥さんから庭で出来たミョウガをいただきました。

今まで雨ばかりでしたのでようやくミョウガが沢山収穫できたのでおすそ分けでいただきました。

奥さん曰く庭仕事はすればそれなりに成果が出るのでストレス解消になるそうです。

何でも自分で体験しないと苦労は分かりませんね。

ビニール袋に満杯となりました。

機械で出来ない所ははさみで切って休み休みでしたが、何とか芝刈りが出来ました。

刈った芝を眺めて満足感に浸っています。

我が家自慢の芝生守っていかなければ・・・

★自慢の芝★

写真で撮ると綺麗になったと自己満足しています。(^_-)-☆


我が家を手掛けてくれた大工さんに網戸の滑りが悪いので見ていただきました。

スムーズになりました。

又トイレの水漏れが気になっていたので見ていただきました。

電話をすればすぐ来ていただけるので助かります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまモンの保冷バック | トップ | 漬物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2020-08-05 22:24:39
恵さん、こんばんは~♪
惚れ惚れする位、綺麗あ庭になりましたね。
ビニール袋、いっぱいに詰まった芝を見て、
達成感と喜びで一杯でしょう。
ご近所の奥様からのミョウガも嬉しいですね。

これからは暑い日が続くので、コロナの他にも、
熱中症にも注意が必要ですね。お互い頑張りましょう。
返信する
芝刈り ()
2020-08-06 05:15:27
hiroさんへ

おはようございます!
ありがとうございます!
何とか芝刈り頑張りました。
主人がしていたようにはいきませが、私なりに頑張りました。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事