日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

顔そり

2018年08月01日 | 美容

今日から8月に入りました。

毎日猛暑が続いています。

挨拶の言葉が「暑いですね」から始まります。

今年は異常気象なんでしょうね。

程々にしていただかないと体が悲鳴を上げそうです。

今日は顔そりに行ってきました。

以前父が通っていた理髪店です。

NTT勤務だった父の会社に入っていたので、仕事の途中でも行っていたようです。

その後実家の近くにお店を構えて開いています。

一度父に連れて行ってもらった縁で、美容院では顔そり出来ないので月に一度利用させていただいています。

その理容店に行くと父のことを思い出します。

店主とも父の思い出話が出来るので懐かしいです。

大きな声がトレードマークの父でしたが、病気には勝てませんでした。

自分で良い人生だったと言える父を見習いたいです。

顔そりをしてマッサージしていただき至福の時を過ごしてきました。

産毛の掃除をしていただき、とっても気持ち良かったです。

お化粧のノリも良いのでしょうが、現在は全然お化粧していません。

何歳になっても女性を失わないようにしなければでしょうが・・・

面倒くさがりの恵です。

 


 

★美味しい焼きまんじゅう★

テレビで途中下車の旅で放送された茶々の焼きまんじゅうです。

相撲取りの舞の海さんがきたようで、壁には写真が飾られています。

たれがたっぶりついておいしいです。

娘さんが同じ団地に在住でお店をお手伝いしています。

友人のお土産に買いました。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者 | トップ | 俳句教室 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2018-08-01 16:02:04
恵さん 暑いですね。
顔そり 子供のころ隣が床屋さんだったのでしてました。
今はたまに自分でしてます。
私のブログにコメントいただきながら、なぜか送信できませんでした。ココログの会社が何かあったのかな?
今ブログ更新しても確認できずトップページになってしまいます。パソコン屋さんに診てもらっています。
返信する
顔そり ()
2018-08-01 16:27:59
Kikiさんへ

顔そり気持ちいいです。
さっぱりしました。
パソコンも調子が悪いと困りますね。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2018-08-01 20:45:42
床屋さんの顔そりはお化粧のノリがよくなるらしいけど、
なんか男性客ばかりだと入りづらいですね。
お父様の行きつけだったお店なら、入りやすですよね、
いいなぁ。

焼きまんじゅう、大好きです♪ 群馬県人でないと、
なかなか良さが分かってもらえないのが残念。
返信する
顔そり ()
2018-08-01 21:15:51
パルおばさんへ

こんばんわ!
理容店予約していくので私一人ですので気兼ねがないです。又店主も女性です。

焼きまんじゅうおいしいですね。
返信する
顔そり (☆彡異邦人)
2018-08-02 09:58:22
☆彡恵さん☆彡
長生きされたお父さんが通ったお店。
何となくお父さんを思い出され
話も生前のお父さんの話にも触れるでしょうね。
焼きまんじゅう美味しそうですね。食べてみたいです。
返信する
顔そり ()
2018-08-02 18:46:50
異邦人さんへ

こんばんわ!
父の思い出話が出来るので楽しみです。
理髪店のことは良く父からも聞いていました。

焼きまんじゅうおいしいです。
返信する
Unknown (hiro)
2018-08-03 22:03:31
恵さん、こんばんは~♪
そういえば、顔そりは美容院でしていませんね。
私は最近はあまりしていませんが、50代頃までは
自分でしていました。
お化粧のりも良くなって、気持ちが良いでしょうね。
お父様の行きつけだったお店なら気楽に入れますね。
焼きまんじゅう、美味しそうですね。
返信する
顔そり ()
2018-08-04 06:15:26
おはようございます!
気持ちいいです。
眉毛のお手入れが出来ないので助かっています。

このお店の焼きまんじゅう評判良いです。
返信する
顔そり (風花)
2018-08-04 15:11:13
恵さん こんにちは~
大人になると中々床屋さんには行けず自分で
顔を剃っていますが
行きつけの床屋さんがあるのは良いですね!
お父様の思い出話が出来る楽しみもありますし
お肌のすべすべ感が違いますものね。



返信する
顔そり ()
2018-08-04 19:10:17
風花さんへ

こんにちわ!
お肌がすべすべで気持ちいいです。
父の知り合いでもあるので思い出話が出来るので嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事