日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

緊急事態全面解除

2020年05月26日 | 日記

緊急事態全面解除とはいっても目に見えないコロナは怖いですね。

どこに潜んでいるかわかりませんね。

これからも自分でできる手洗い&消毒&マスク等は守っていきたいと思います。

少しずつお出かけして体を慣らしていこうと思います。

今年の夏は暑くなりそうですね。

皆さん体調管理には充分気を付けて過ごしましょうね。

特別給付金届きましたよ。

先日暫くぶりに従兄弟の歯医者に行ってきました。

予約はしておいたのですが、コロナで外出自粛でしたのでお休みしていました。

やはり患者さんが3割減だと言ってました。

夕方は全く患者さんが見えなかったそうです。

体温測定&消毒、又喚起のため窓を少し開けての対応でした。

玄関ドアも開けたままでした。

消毒も今までは手で押していましたが、先日は手をかざせば消毒液が掛かるタイプに変えられていました。

考えたら押すタイプではたくさんの人が触れますね。

そう考えるとスーパーの消毒液も押すタイプですが大丈夫でしょうか?

色々と考えねばですね。

暫くは不自由な生活が続くのでしょうね。

第2波&第3波に気を付けましょう!

★お花が咲きました★

あまり手入れをしていませんでしたが、綺麗に咲きました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上毛新聞 | トップ | 今年最後のイチゴ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちゃん)
2020-05-26 10:39:48
恵さん 手をかざしただけで 消毒できるようなタイプのがあるのですね。
良いことを 教えていただきました。
探してみますね。

p互いに 気を付けましょうね。
返信する
緊急事態全面解除 ()
2020-05-26 12:32:36
まあちゃんへ

こんにちわ!
解除されたとしても心配ですね。
これからも三蜜を避けて生活していきましょうね。
返信する
Unknown (hiro)
2020-05-26 13:49:09
恵さん、こんにちは~♪
緊急事態全面解除となりましたね。
私も恵さんと同じように手洗い&消毒&マスク等は守り
3密も少しずつ慣れて行かないと駄目かな~と思いますが、
映画やカラオケはあと3ケ月位は待ってみて、
第2波、第3波の恐れがなければ、行ってみたいと思います。
手をかざせば消毒液が出るタイプもあるのですね。
私も探してみようと思います。
返信する
緊急事態解除 ()
2020-05-26 17:17:17
hiroさんへ

こんばんわ!
解除されても心配ですね。
まだ人ごみは避けたほうが良い様な・・・???
今少し頑張りましょうね!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事