ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

思川桜

2023-04-04 14:01:19 | おでかけ

昨日、小山市に思川桜を見に出かけました。

いつもの白鴎大学の大行寺キャンパスの東側堤です。

新しく植えた木が随分立派になり沢山の花を咲かせてくれていました。

そばの古木は可哀そうなくらいでしたけど (^^;

思川桜って何年くらいが寿命なんでしょうねぇ

偶然でしたがこの日、大学の入学式で若い娘さんやお兄さんのスーツ姿が眩しかった。

やっぱり若いっていいわよね~♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月ですね | トップ | 思川桜2 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね! (大ペケ)
2023-04-04 19:50:09
思川、造幣局広島の桜のまわりみち(一般
開放)で見た事はありますが、この様に
桜堤で植えられているところが有るのですね!
これは見事。なにぶん、今年はソメイヨシノが
アッという間に終わってしまったので、
まだまだ桜が楽しめるというのは良い!

八重桜はこれからですが、半八重で薄紅の
桜である思川は遠くからでも見栄えしますね。
返信する
Unknown (ケイ)
2023-04-04 20:53:37
大ペケさん、コメントありがとうございます。

そうですか思川桜、御覧になった事があるのですね♪
夫も私も桜の中では一番好きな花です。
ピンク色ですが陽光桜より淡い色で品を感じます。
十月桜とソメイヨシノの交雑種だそうですが
小山市が原産なので市花になっており
市の中心部を流れる思川から名付けたそうです。
後は八重桜ですね、来週あたりでしょうか。
返信する
Unknown (hanahana)
2023-04-04 22:30:03
こんばんは。
思川桜 私が一番好きになった桜です。

先日権現堂堤で初めて見て 白い花びらがピンクとグラデーションになっていて見とれてしまいました。
花ビラの形も良いですね。
ケイさんの写真で見る花は本物よりも一層綺麗です。
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-04-05 07:02:23
桜の写真、撮るのがとても難しいですが さすがケイさんは とても素敵に撮れますね〜♪
あ、長女の黒×シルバー髪色、綺麗だとコメントをいただきありがとうございます♪ 実はあの髪は… ウィッグなんですよ〜(^^) 私がコロコロ髪色を変えていたら 長女もヘアカラーに興味を持ったのですが なにぶん中学生だったので 髪色を変えるわけにもいかず… しかし今は 素敵なヅラあ、ヅラじゃないですね(笑)ウィッグですね!がいくらでも手に入る素敵な時代で! コスプレイヤーさんの増えたおかげなのか、髪の色も長さも自由自在に素敵なウィッグがたくさんあって、しかも安いので 長女は自分のお小遣いで購入していて 今は5種類くらい持っております。
私も 学生の時に こんなに素敵なウィッグがあったら 毎日もっと楽しかったのになぁ〜 と 長女を羨ましく思っております(^-^)
前に卒業式の写真をブログにUPしましたが それが長女の本来の髪の長さで、カフェの写真は 確か卒業式から3日くらいしか経っていなので 見比べると面白いかも知れません(^_^)
返信する
Unknown (igagurikun)
2023-04-05 08:41:42
お花見楽しまれてますね、
写真も上手く撮られてます、
私も2,3年前までよく出かけましたが高齢になり
出歩くのが億劫になり地元で楽しんでいます、
今日はケイさんの写真で楽しませてもらいました、
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-04-05 10:25:50
度々すみません、長女の髪の長さは ブログの卒業式の写真では分からなかったですね(~_~;)
お花見写真では(マックのパイを持っているのが長女です)上を見上げているのでちょっと長く見えますが その写真だとウィッグを付けていない状態です(^◇^;)
返信する
Unknown (ケイ)
2023-04-05 14:41:37
hanahanaさん、コメントありがとうございます。

権現堂堤の記事で書いておられましたよね。
思川桜、やっぱりいいですよね~♪
交雑種の為か花びらの形には個体差が見られるようですが
愛らしさの中にも品がある感じが好きです。(´艸`*)
写真を褒めていただいて嬉しいですが
やっぱり本物の花には勝てません。(^▽^;)
ここの桜並木は溜息が出る程の美しさです。
返信する
Unknown (ケイ)
2023-04-05 14:47:56
migimayuさん、コメントありがとうございます。

何度もゴメンサイね。(^^;
どちらの写真も拝見しました♪
確かにあんなに長髪ではありませんよね。
何だか自然でウィッグとは思いもしませんでした。
春休みだから染めたのかと・・・
指もスラーとしててお姉さんぽくなったなぁって拝見しておりました。(^▽^;)
いや~今の若者は楽しみ方も上手ですね。
返信する
Unknown (ケイ)
2023-04-05 14:56:01
igagurikunさん、コメントありがとうございます。

桜は美しいのですが、なかなか上手に撮れなくて
同じ様な写真ばかりになってしまいます。(^^;
上手く撮れているでしょうか、
そう言って頂けるとまだ頑張って撮ってみようと励みになります。
私も夫も出かけると疲れるのでちょっと億劫になりつつあります。
なので、出かけても朝早く出発し昼頃には帰宅してゆっくり過ごすようにしています。
私のつたない写真でも楽しんで頂けたら幸いです。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事