ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

4月ですね

2023-04-01 18:46:01 | おでかけ

3月22日の写真ですが

桜の季節が終わるまでにとUPさせていただきました。(^^;

つがの里の枝垂れ桜を見た後で大平運動公園に行くと

薄墨桜と陽光桜が満開。山桜も咲き出していました。

ここの薄墨桜って大株で見事なんですが上手くとれてなくてボツ。(^▽^;)

平日の公園、人も少なくて時間までゆったり流れている感じ♪

近くの幼稚園の子供達でしょうか先生と土手を登ったり下りたり

キャーキャーワーワーと楽しそうでした。(´艸`*)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 権現堂堤の続き | トップ | 思川桜 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2023-04-01 19:21:09
すごく綺麗に撮れてますね。
いろんな桜がありますね。
桜の下のこどもたち、まるで桜の精ですね🎶
返信する
Unknown (たか)
2023-04-01 20:41:00
園児たちが先生と一緒に散歩している風景は絵になりますね。
私もこうした光景は良く写させて貰っています。
ワーキレイ
桜では有りませんでしたがクリスマスツリーを観て思わず感嘆の声を発した孫の言葉が今でも耳に残っています。
この園児たちも、自然を通して美意識を養っていくのでしょうね。
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-04-02 01:35:42
今日も癒しの写真〜‼︎
いつも 素敵でうっとり見入ってしまいます〜♪
子供達の楽しそうな声が 春風に乗って届きそうです♪
返信する
Unknown (ケイ)
2023-04-02 08:42:11
saopenさん、コメントありがとうございます。

桜も種類が多いですよね。
近くで見ると花びらの大きさから色の違い
それぞれに味わいがあります♪
桜の精・・・確かにそんな感じ。(´艸`*)
無垢で無邪気で幸せそうでした。
返信する
Unknown (ケイ)
2023-04-02 08:44:54
たかさん、コメントありがとうございます。

子供達、楽しそうにしていて可愛くて・・
思わず撮っちゃいますよね。(^^;
この子達の幸せな思い出の中の一つになるといいなぁ
返信する
Unknown (ケイ)
2023-04-02 08:48:46
migimayuさん、コメントありがとうございます。

桜は同じ様な写真ばかりなので申し訳ないです。(^^;
今回は楽しそうな子供達がいてくれて
その場の雰囲気を味わっていただけたようで嬉しいデス♪
返信する
Unknown (桐花)
2023-04-03 11:10:49
ケイさん、こんにちは。
いろんな桜、きれいですね~
いつもお写真がステキすぎです。
桜はたくさん品種がありすぎて、勝手に交配しちゃってる木もあるし、ちゃんと品種をわかって眺めることの方が少ないです。
でも「桜」だっていうのはちゃんとわかるんですよね。
おそろいの赤い帽子の子どもたちが愛らしいです。
返信する
Unknown (igagurikun)
2023-04-03 12:29:38
桜も種類があってどれもとても綺麗ですね、
子供たちも楽しそうです、
ウチの方も昨日咲き始めてきて週末には見頃になるようです、
返信する
Unknown (nao10)
2023-04-03 15:06:42
こんにちは(^^♪
1~5枚目の花の背景のボケの色、美しいです(*^^*)
こちらでも幼稚園、保育園の子供たちの散歩が目立ちます。
子供は元気いっぱい!!

今年の桜開花は本当に早かったですね。
そして4月に入ったばかりなのにもう暑い。
今から夏が心配です(^_^;)
返信する
Unknown (ケイ)
2023-04-03 21:22:55
桐花さん、コメントありがとうございます。

桜も種類が多いですよね。
名前を覚えきれないです。(^^;
そうですね、名前は分からなくても「桜」であることはわかりますね♪
子供達の帽子ですが、いつからでしょう
帽子のうしろにヒラヒラと布が下がっているの
昔はなくて首が日焼けしてヒリヒリしました。
熱中症対策でしょうか、涼しそうでいいですよね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事