ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

宇都宮城址公園

2023-03-09 18:54:09 | おでかけ

ネットニースで河津桜が見頃だと知り、昨日行って来ました。

昨年行った時はまだ1分咲きで、今度は満開の頃に来たいねと言っていた宇都宮城址公園。

週末には桜まつりが予定されているのでその前に・・・(´艸`*)

見頃でした♪ 平日でしたが結構人出もあり皆、お花見を楽しんでる~!

青空だし気持がよかったです。

帰りには、お気に入りのお店ペニーレインに寄って

パンとドライフルーツいっぱいのパウンドケーキを買いました。

めでたし、めでたし(笑)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ | トップ | 古河桃まつり »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanahana)
2023-03-09 21:37:27
こんばんは。
とっても綺麗です。 春爛漫ですね。
今日は本当に暖かくて・・・・
お子さんの写真を撮る姿を写真に撮る・・・・
凄くほのぼのしていて 気持ちまでホンワカしてきます。
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-03-10 11:18:22
春色の写真でいっぱ〜い‼︎ 間に被り物の写真もあって笑っちゃいましたが それもとても良い写真ですね〜♪♪
そういえば、我が家の河津桜では お花見はしません、河津桜の次に咲く桜でお花見をします♪ なぜなら〜 車はそんなに通ることはないですが、道路側にあるので そこでお花見をしようと思ったら ちょっと恥ずかしいからです(笑)
返信する
Unknown (ケイ)
2023-03-10 20:55:15
hanahanaさん、コメントありがとうございます。

ここ数日、初夏を思わせるような気温に驚いています。(^^;
お弁当を広げて食事をしながらお花見を楽しんでいる人や
写真を撮っている人・・・
皆が楽しそうに過ごしていました。
それを見ているこちらも癒されるんですよね。(´艸`*)
ちょこっと撮らせて頂きました。(^^ゞ
返信する
Unknown (ケイ)
2023-03-10 21:02:26
migimayuさん、コメントありがとうございます。

被り物の子供さん、楽しそうでしょ♪
思わず「かわいいねぇ」と声をかちゃいました。(´艸`*)
桜も何種類もあるなんて羨ましい限りです。
お庭でお花見、いいですねぇ~
きっとお花見のお料理もすごいんだろうなぁ(*^_^*)
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2023-03-10 21:33:44
ケイさん こんばんは
宇都宮城址公園の桜🌸桜祭りの前日にテレビで映ってましたよ~(*^ー゚)
お子さん抱っこしながらの撮影や、桜の被り物(正面も見たかった♪)のお子さんの撮影やら、満開の河津桜の中での風景が、ケイさんらしくて素敵です✨
私も人を入れて撮りたい時があるけれど、そういう時に限って、趣味が悪い服とか着てる人だったりして、モデルにならないのですよぉ(笑)
パン屋さんの「ペニーレイン」って、那須にもお店ありますよね?昔、ワンコ連れで買いに行ったことがありますよ♪美味しいのよね~(*^^*)
美しい河津桜🌸背景のお城も引き立ちますね✨東京タワーとの競演には、負けてたけど(^^;お城には勝ってますね(笑)
最後の地面に映った桜の影が、また素敵です~(人´▽`*)
返信する
Unknown (ケイ)
2023-03-11 19:47:19
wakoさん、コメントありがとうございます。

テレビで紹介されていましたか。
皆が楽しそうにしている姿を見ていると微笑ましくて
つい撮っちゃいました。(^^;
>そういう時に限って、趣味が悪い服とか着てる人だったりして・・
あるあるですよね(笑)
私も「ペニーレイン」に初めて行ったのは那須のお店でした。
店内で朝食を食べてすっかり虜になりましたけど
どのパンを食べても美味しいですよね。
宇都宮に行くと必ず寄ります。(´艸`*)
返信する
Unknown (igagurikun)
2023-03-13 09:43:29
おはようございます、
春爛漫 天気も良く青空に映えてとても綺麗です、
桜とお子さんいい写真を撮られましたね、
こちらは桜の開花はまだ先でこちらで楽しませてもらいます、
返信する
Unknown (たか)
2023-03-13 10:58:03
ママとお嬢ちゃんのお写真、最高ですね。
こんな場面にあうと私もついついカメラを向けてしまいます。
花だけを並べるよりもブログがグッと生きて来ますものね。
桜の美しさと共に微笑ましさを楽しませて下さったケイさんに感謝
返信する
青空 (大ペケ)
2023-03-13 17:11:34
西日本では春の時期=黄砂というイメージが
現実を含めてあるので、桜と青空が重なるのは
羨ましいのです。なにせ、関東圏で黄砂となる
場合はニュースで採り上げるレベルですし。

こちらの河津桜は凄くピークが短かった。
メジロたちも暖かさで虫エサが取れるように
なったので、すっかり蜜を求めて花に来る
頻度が減ってしまいました。
返信する
Unknown (ケイ)
2023-03-13 20:32:37
igagurikunさん、コメントありがとうございます。

桜はやっぱり青空が似合いますね♪
ここで花見をしていた人々が
皆、それぞれとても楽しんでいて
いい雰囲気でした。(´艸`*)
そちらも、もう少しで春がやってきますね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事