ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

チューリップ

2023-03-05 18:56:20 | 足利FP

昨日の土曜日(3/4)、足利フラワーパークに行って来ました。

園内には3日からチューリップの花が沢山出て来たようで数日前の新聞にチラシが入っていたのですが

見ていると4日の午前中にラナンキュラスラックスの即売会があるとのこと。

しかも生産者さんの即売イベントです。

ちょっと気になって行ってみたのですが新品種も出ていてウットリ♪

悩んだ挙句に「やっぱり今日はいいわ」と言うと

ハゲリンが「後悔しない?」って・・・買っちゃいましたよ。(^▽^;) 

まだまだ流通が少なくて気に入った品種がいつでも買える状態ではないですし

何て、言い訳しておきます。(花が咲いたら写真をUPさせていただきますね。)

でもね、そのおかげで生産者さんから育て方のコツを教えてもらえました。

昨年の秋に球根の目覚めでカビが出たのですが再挑戦に意欲満々です。(笑)

 

園内はチューリップがいっぱいで春爛漫でしたよ~! (´艸`*)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 | トップ | 宇都宮城址公園 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2023-03-05 19:05:20
カラフルなチューリップ🌷に心躍りますね。
チューリップが光を透かして、とても綺麗に写真が撮れてます。
お買い上げされたチューリップはどんな色カタチかしら?楽しみにしています🎶
返信する
今日辺りなんて (大ペケ)
2023-03-05 20:02:14
広島県の話なんですけどねw もう完全に春
でしたわ。でも、山の様子は冬のまま。
瀬戸内沿いだと落葉が12月末頃なので、
色の無い期間は本当に3ヶ月無いくらい。
チューリップとパンジーが色鮮やかに植わって
いて背後に緑が無いってのは、コッチと
同じような状況なんですね。
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-03-05 20:06:17
良いですね〜‼︎
チューリップいっぱいの写真♪ 気持ちもとても明るくなりますねぇ〜♪
返信する
Unknown (タカコ)
2023-03-05 20:35:01
もうチューリップが!!
って、早咲き加工したものなのでしょうね。
我が家では、まだ葉が出てきたところで蕾さえ見せていません。

凄いわぁ~~~
圧巻ですねぇ~~
返信する
Unknown (たか)
2023-03-05 21:04:54
チューリップは小学生になって教科書で初めて見る花で有り
初めて歌う歌でも有りましたね。
私は村の生まれですので「こんな花が世の中に有るのか」とビックリしたものでした。
当時は歌の文句の通り赤白黄の三色
ところが今は一体、何色有るのでしょう。
改良が進み、これがチューリップなの?と言う様な形のものまで見られるようになりましたよね。
やっぱり、良いわチューリップって!
返信する
Unknown (hanahana)
2023-03-05 21:59:53
こんばんは。
あしかがフラワーパークはもう春爛漫ですね。

あしかがフラワーパーク イルミネーションとバラの季節には何回か行っているのですが肝心の藤の季節に行ったことが無いので今年は行くことに決めました。

駅もすぐ近くに出来ていますので今度は車でなく電車で行きます。楽しみです。
ラナンキュラスラックス去年ケイさんのブログで見て欲しくなってホームセンターに行ったのですがなかったです。
やはりそんなに出回っていないのですね
返信する
Unknown (igagurikun)
2023-03-06 07:54:17
おはようございます、
春ですね、
チューリップ花色も多彩で見事ですね、
観て撮って楽しめて最高です、
ウチの方はまだまだ寒く凍った地面はやっと解け始めてきたばかりです、
返信する
Unknown (ケイ)
2023-03-06 11:40:34
saopenさん、コメントありがとうございます。

チューリップって可愛いですよね♪
色とりどりで気分が明るくなります。(´艸`*)
今回買ったのはチューリップじゃなくて
ラナンキュラスの仲間でラナンキュラスラックスと言います。
分かりにくかったですよね、ごめんなさい。(^▽^;)
花びらがワックスがかかったようにキラキラ輝くので
ラックスと名付けたそうです。
花が咲いたらまたUPさせていただきますね。

saopenさんも体調が早く戻るといいですね。
娘さんとのお散歩、羨ましいです。
返信する
Unknown (ケイ)
2023-03-06 11:49:48
大ペケさん、コメントありがとうございます。

広島だと随分暖かくなっているのでしょうね。
今日は朝から雨が降っていたので寒いです。(^^;
フワラーパークでも地植えの花はパンジーやビオラだけで
後は鉢植えの花を持って来て並べていますから見応えはありますけど
緑が増えるのはまだまだ先ですね。
桜が咲く頃の萌黄色の山が大好きなので待ち遠しいです。(´艸`*)
返信する
Unknown (ケイ)
2023-03-06 11:52:58
migimayuさん、コメントありがとうございます。

花が沢山咲いていると
眺めているだけで元気が出ますよね♪
気持も明るくなって何だかワクワクするのです。(´艸`*)
返信する

コメントを投稿

足利FP」カテゴリの最新記事