ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

昨日の足利FP

2022-12-13 14:08:52 | 足利FP

昨日のポカポカ陽気と一転し、今朝は雨で寒かったです。(^^;

年間パスポートの更新があったので昨日、あしかがフラワーパークに行って来ました。

お~!入り口から、ツリーとその下の花壇でクリスマス感が満載♪

花手水もクリスマスバージョンが追加されています。(´艸`*)

 

しかし今年は何だか雰囲気が違う・・・

そうです。バラがまだ沢山咲いていました。

しかも美しい花が結構咲いていて嬉しい誤算。

ビオラやパンジーもモリモリになっている。(^^;

いつもならこの時期にはまだ株が小さくて隙間もあるのにね。

春までにこんなに育つなんて、余程暖かかった見たい。

 

 ↓ シュウメイギクもまだ咲いていました。(^^;

 

 ↓ 十月桜が満開でしたが花は小さいし枝は高いし・・・ 花の後ろの丸ボケはすべて花なんですケド。(^^;

 

 ↓ 鉢植えのクリスマスローズも美しい♪

 

 ↓ 何故か、園内にネコちゃんがいる。どこから来たのでしょうか初めて見ました。(^^;

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シダローズ | トップ | ワークマン女子 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2022-12-13 14:25:47
良いですね〜 フラワーパークのクリスマス♪
そうそう!つくばのフラワーパークもバラが咲いています‼︎ たまたまなんですかねぇ? アイスチューリップならぬ、アイスローズ??いやいや、聞いたことない(笑)
返信する
街はクリスマスモード (大ペケ)
2022-12-13 17:03:08
もっとも現代日本では、次から次へと季節の
イベントを実施しますから、直ぐに正月へと
切り替わるんでしょうがね。

ガラス?のサンタクロース、モノポリーの
おいちゃんに見えてしまった。髭の形が
似ているだけなのに。

冬薔薇ですか。植物公園的には「秋バラ」と
なるそうですが、冬ですよねぇ。

明日から全国的に真冬に突入する模様。
広島県南部でも風が吹き、海の波は三角に
なって来ました。
返信する
Unknown (ケイ)
2022-12-13 19:23:43
migimayuさん、コメントありがとうございます。

そうなんですか、つくばのフラワーパークでも
バラが咲いていますか
やっぱり今年は暖かいのかなぁ~。
アイスローズね♪ それがいいわ。(´艸`*)
返信する
Unknown (ケイ)
2022-12-13 19:35:54
大ペケさん、コメントありがとうございます。

季節のイベントの切り替えは素早いですよね。(^^;
そういえば最近のスーパーって
クリスマス商品とお正月商品が向い合せで
陳列してあって驚きました。
季節感も何もありませんよね。(笑)

三角の波ですか~
寒くなると出る波なのでしょうか
海が近いと色々な波をご覧になっているのでしょうね。
私が育った兵庫県は瀬戸内海の穏やかな海と
日本海側の海では表情が全く違いました。
山沿いで育ったのでお出かけしないと海は見られませんでしたが
どちらの海も懐かしいです。(´艸`*)
返信する
Unknown (たか)
2022-12-13 19:43:41
とーっても可愛いデコレーションですね~
ワー、楽しくなってしまいますー。

バラ
そうなんですよ
家の隣の畑にもう随分長い間、バラが一株ですが咲いています(何時だったか投稿したバラ)
蕾まで持っているのですよ。
何だか私の為に咲いてくれているみたい(^_-)-☆
だって畑の主は側へも寄りませんもの。
返信する
Unknown (ケイ)
2022-12-13 20:22:04
たかさん、コメントありがとうございます。

クリスマスの雰囲気で心がウキウキしちゃいました♪

今年のバラは元気ですよね。(´艸`*)
そのバラはたかさんが見てくれるから
頑張って咲いているに違いない!
花に近寄らない主さんって・・何だかなぁ
たかさんが見守ってくれるから良かった♪
花も喜んでいるのでしょうね。
返信する
Unknown (とちか)
2022-12-13 20:42:58
ケイさん、こんばんは。
あしかがFPのクリスマス。
イルミだけではなく、昼間も楽しいですね。
この時期、夜は大混雑でしょうか。

寒さに強いバラ。
クリスマスの景色を観たくて、まだ咲き誇っているのかな?
ネコちゃんもプレゼント貰いに(?)遊びに来ていることですし。

十月桜の玉ボケ。
ちょっと幻想的。
一年中盛りだくさんのあしかがFP ですね。
年間パスポート、最高です(^^)/
返信する
Unknown (ケイ)
2022-12-13 21:06:30
とちかさん、コメントありがとうございます。

昼間は来園者が少ないのでのんびり撮影できます。
花の種類は少ないですがあれこれ工夫してくれて
何かしら撮る花はあるので結構楽しめます♪
12月の夜は土日以外でも混んでいるようですね。
毎年の事なので、そういうものだと思っています。(^^ゞ

バラがシミもなく綺麗な花びらで
この時期にこんなバラを見られるなんて驚きました。
ネコちゃん、プレゼントが欲しかったのかな
何も持っていなくて可哀そうなことをしました。(^^;

年間パスポート、私と夫には必需品なのです。(^_-)-☆
返信する
No title (ベーヤン)
2022-12-13 22:40:08
こんばんは。

あと10日もすればクリスマスですね、最近は
クリスマスでもジングルベルを聞かなくなりました
ツリーは大きなモールで見かけますが小さな商店街では見なくなりました。

スポーツクラブの近くの公園でバラが咲いているのを見ました。
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2022-12-13 22:48:35
ケイさん
あしかがフラワーパークも、クリスマスバージョンになりましたね♪
グラスに入ったガーベラのなんて美しいこと✨
それに、まだ薔薇がこんなに美しく咲いているのですかぁ?びっくりです。
十月桜もこちらと同じように満開~🌸
バックの薄ピンクのたくさんの丸ボケも美しいです。。
まだまだ花の楽園ですね~✨
猫ちゃんは、どこからともなく入ってくるのでしょうね(*^^*)可愛いです♪
返信する

コメントを投稿

足利FP」カテゴリの最新記事