スギノのクランクは左側をシマノのペダルにすることで左右(ペダル中心-フレーム中心)が対象になることが判明し、それで走ってみたら
とぉっても回しやすい!
ペダル中心-中心では262mmとなり、かなりガニ股感が出るが、走れないことはない。
左右非対称よりも等間隔の方が違和感が無かった。
ちなみに、標準的にはシマノロードクランク+シマノペダルだと、だいたい146+53+53=252mm前後となる。
自分は直近一番狭い状態で243mmでした。
つうわけで、トリプルでやっていけそうと分かったので本格的に導入を決定。選定に入った。
しかし、もう、5アームでPCD130のトリプルクランクを探すことすら難しくなってきやがった。
っつうか、自分もトリプルなんて使わねーよ!って、ついこないだまで思ってましたからね。
市場からどんどん無くなって行くのもしかたない。
スギノさん、コンパクトのトリプルでQファクターが狭いやつ出して頂けませんかね?
6800、5800シリーズはもうトリプルがラインナップから消えてる。
Tiagra4703は4アームなので、サードパーティーのチェーンリングが使えない。
ULTEGRAの6703はインナーが9*mmとかいう、特殊なPCDなので、これは自動的に除外となった。
カンパはPCD135かつ、BB再購入というのがネックで却下。
というわけで、まだ市場に出回っている5703をやはり購入することに。
現状、5アームで、PCDが130で、Qファクターが狭く、重量が一番軽いであろうものが、105なので消去法でこれになりました。
しかし、いざ購入しようとしたら、国内ではもうブラックしかねーじゃねーか!
しるばーが良いんだよ、しるばーが!
なので、わざわざCRCからシルバー購入しちゃいました。
国内でブラック買うよりも5千円も高い、おおよそ、にまんいぇん。でも定価よりは安いよ…。
今日は寝る。つづきは次回。
とぉっても回しやすい!
ペダル中心-中心では262mmとなり、かなりガニ股感が出るが、走れないことはない。
左右非対称よりも等間隔の方が違和感が無かった。
ちなみに、標準的にはシマノロードクランク+シマノペダルだと、だいたい146+53+53=252mm前後となる。
自分は直近一番狭い状態で243mmでした。
つうわけで、トリプルでやっていけそうと分かったので本格的に導入を決定。選定に入った。
しかし、もう、5アームでPCD130のトリプルクランクを探すことすら難しくなってきやがった。
っつうか、自分もトリプルなんて使わねーよ!って、ついこないだまで思ってましたからね。
市場からどんどん無くなって行くのもしかたない。
スギノさん、コンパクトのトリプルでQファクターが狭いやつ出して頂けませんかね?
6800、5800シリーズはもうトリプルがラインナップから消えてる。
Tiagra4703は4アームなので、サードパーティーのチェーンリングが使えない。
ULTEGRAの6703はインナーが9*mmとかいう、特殊なPCDなので、これは自動的に除外となった。
カンパはPCD135かつ、BB再購入というのがネックで却下。
というわけで、まだ市場に出回っている5703をやはり購入することに。
現状、5アームで、PCDが130で、Qファクターが狭く、重量が一番軽いであろうものが、105なので消去法でこれになりました。
しかし、いざ購入しようとしたら、国内ではもうブラックしかねーじゃねーか!
しるばーが良いんだよ、しるばーが!
なので、わざわざCRCからシルバー購入しちゃいました。
国内でブラック買うよりも5千円も高い、おおよそ、にまんいぇん。でも定価よりは安いよ…。
今日は寝る。つづきは次回。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます