南の島の ピンクのこぶた

南の島の 日々の暮らし

大型 台風 6号

2021-07-22 21:01:46 | 日記
昨日 仕事終わりに ガソリン満タンに入れ
ちょっと 買い出し…
でも スーパーの パン・ラーメンコーナーは 売り切れて がら空き

ちょいと アイスと炭酸水とチューハイを買って帰ったけど

石垣島や宮古島は コンビニやスーパー
簡単に食べること出来る食料ほぼ売れて
がら空き の映像が TVで…(笑)

たぶん 観光客 こんなになることわからないから 食料難民になってる方 いるんだろうね

石垣島や宮古島など離島などで 台風に有った場合は 食料と飲み物確保が第一優先ですから








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふゆまーした… つけで😭⤵️⤵️ | トップ | 夕ごはん… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-07-22 23:54:47
台風 心配だね。
大きな被害が出ない事 祈っていますよ。
kedaちゃんも無理しないでね(*^_^*)
返信する
おはようございます (コスモス)
2021-07-23 08:05:35
気をつけてくださいね
ちょうど そちらの方を 台風が通るようです
大きな被害が でませんように!

こちらでは めったに スーパーの パン・ラーメンコーナーは 売り切れなんて ありませんが
2,3年前の台風の時 すごい被害で 停電
カップ麺など うりきれになったのを 初めて見ました
返信する
Unknown (kedax2)
2021-07-23 09:37:33
まだ 台風ノロノロなので 暴風域に入ってなくて 夕方から明日にかけてが ピークだと
大量に買ったお菓子も 半分は食べちゃた(笑)
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-07-23 10:22:39
いやあでっかい台風きてますね
ニュース見て心配しています
風が強いらしいですね
何後tもなく過ぎ去ることをお祈りしています
返信する

コメントを投稿