南の島の ピンクのこぶた

南の島の 日々の暮らし

もったいない

2016-06-24 16:17:27 | 日記
従業員が現場で…お客様から3時の差し入れを貰ったけど〜

賞味期限が〜 6月5日焼き菓子
※差し入れ下方賞味期限切れてるの きずいてなかった様子


私なら 食べちゃいます 生菓子でしたらNGだけど〜 いらないとのこと 全部ゴミ箱へ〜
※私一応毒味しましたが〜 お腹も大丈夫
賞味期限と消費期限違う事 皆もっとわかって欲しい〜( ̄▽ ̄;)

私だけですかね〜( ̄▽ ̄;)





昨晩は 会社の取引会社からの招待で 美味しいディナーを 頂いちゃいました(*^^*)

※詳細は…近いうちにUPします
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑い日だよ〜 | トップ | 豪華な ディナー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勿体ない (おばさん)
2016-06-24 21:44:36
賞味期限と消費期限
この違いはマスメディアをとおして
ご存知の方多いと思いますがね~

ディナーのUP楽しみにしています
返信する
Unknown (Toshi)
2016-06-24 22:12:46
昨晩は、美味しいディナーでしたか。
良かったですね~。
賞味期限、私は基本的に自分の舌と
感覚だけを頼りにしておるので、ほとんど
賞味期限は見ておりませんよ~。
ディナーの様子楽しみにしております。
返信する
本当に勿体無い… (Keda)
2016-06-26 07:44:57
おばさん Toshiさん
いつも コメントありがとうございます

日本人は…世界で飢えで苦しんでいる人が
いることを もっと考えて欲しい
スーパー・コンビニ・ジャンクフード店などの
廃棄食品の多い事 その中にも 賞味期限が~
まだ2~3か月先の物などが…大量に処分

何だか 悲しい出来事ですよね~(T_T)
返信する

コメントを投稿