南の島の ピンクのこぶた

南の島の 日々の暮らし

マンゴー…

2017-06-21 13:44:55 | 日記
ご近所さんの お庭のマンゴーの木に たわわなマンゴーが〜

写メでは 見ずらいですが〜




熟したマンゴー 美味しいんだろうな〜


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年話題に… | トップ | 夏野菜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴー (おばさん)
2017-06-21 20:43:14
毎年沖縄からお取り寄せしていますが
美味しいわね
大きな木に鈴なりみたい
熟してきたらお隣から届きますように
静岡から祈っています
返信する
Unknown (Toshi)
2017-06-21 21:53:22
マンゴー、成ってますね。
まだ青いようですが、完熟したら
きっととろ~りとして美味しいの
でしょうね。
私には国内産のマンゴーは
高価で手が出ませ~ん。
返信する
コメントありがとう (keda)
2017-06-21 23:07:06
おばさん コメントありがとうございます
毎年生ってるけど…頂いたことないです 
ご近所でも~ 付き合いないと…(^_^;)

Toshiさん コメントありがとう
私もマンゴー高価なので… 買うことほとんどないです
たまに 台風前か台風後に 安くで販売してる時狙って
購入します…(笑)
返信する
ほんとだ〜 (まこ)
2017-06-22 00:02:57
マンゴーが、たわわになっていますね!
南国ならではの光景です

実は私、マンゴーが苦手なんですよね
ちょっと独特の風味がするので。
でも私以外の家族は、みんな大好きです。
返信する
すご~い (コスモス)
2017-06-23 14:21:09
たくさんなっていますね

ご近所で おすそ分けは ないのかしら~

沖縄は 梅雨開けましたね
こちらは まだまだこれから梅雨本番です
返信する
コメントありがとう (keda)
2017-06-25 10:43:22
まこさん 私もめちゃ好きなわけではないですが~
一年に 1回ほど 頂く程度です ※果物全般好きではないので~

コスモスさん ご近所さんからは 頂けないですが~
たまに実家から小さいマンゴーもらえる事が~ 家族私が果物全般好きではないの知ってるので~ 味見程度の 小さなマンゴーが有る時だけ 母が持ってきますが~
ただ今 母膝の手術の為入院中 なので今年は 期待してません(^_^;)
返信する

コメントを投稿