南の島の ピンクのこぶた

南の島の 日々の暮らし

南国でも…寒いよ〜

2016-12-16 08:51:15 | 日記



さすがに 南国石垣島も寒波の影響で
最高気温19℃台

昨日・今日と寒いよ〜
寒いので…昨晩は

温かいゆし豆腐

大根・蒟蒻・手羽元煮物

買いおにぎり

以上 美味しく頂きました
※煮物さすがに3日目になると 大根だいぶ黒くなって着ました まだ…いっぱい残ってます(^_^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今…終わった~(T_T) | トップ | ちょい…ショック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (tsupi)
2016-12-16 16:24:54
大根、良く煮えていて美味しそうですね。
ご近所でしたら、わけていただきたかったです(笑)。

先日、27度でクーラーを入れているとおっしゃっていたのを考えると、
最高気温19度とは、一気に寒くなったのですね(*_*)
風邪を引かれないように、ご自愛くださいね。

温かいお豆腐、いいですね。
今日は、一人ご飯なので、私も温かいお豆腐にします~♪
返信する
Unknown (Toshi)
2016-12-16 21:31:01
うーん、19度で寒いとは本当に
羨ましいです。
今日は、東京も真冬の寒さで
最高気温も一桁のようです。
ダイコン、だいぶ味が染み込んで
美味しくなったのではないですか?
温かい、ゆし豆腐、美味しそうですね。
返信する
寒いわね (おばさん)
2016-12-16 23:01:54
そちらも寒いのですね
でも19度とは何ともうらやましいわ
返信する
Unknown (ソフゥー)
2016-12-17 22:01:05
え~~19度で寒いの??
まあ27度から一気に19度になれば寒いよね
でも19度という気温は北海道人にしてみればもうすぐ半そでっていう気温です
冬の沖縄でも半そで着ているのは北海道から来た観光客だというのを聞いたことがあります
返信する

コメントを投稿