南の島の ピンクのこぶた

南の島の 日々の暮らし

お弁当・簡単料理

2020-09-05 20:48:23 | 日記
久しぶりに ブログUPします😁



冷凍炊き込みご飯 冷凍チキン ゆで玉子
きゅうり&豆サラダ



梅干しふりかけごはん ベーコン&アスパ炒め ゆで玉子 玉子の下に 冷凍エビチリ


梅ふりかけごはん ベーコン&アスパ炒め ゆで玉子 冷凍焼売



梅ごはん ゆで玉子Sサイズ❌2個 パプリカ&鶏肉 味噌炒め

梅ごはん ピリ辛ソーセージ かぼちゃの煮物 冷凍エビチリ



梅ごはん 冷凍焼売 かぼちゃの煮物 茄子&人参&野菜&肉炒め



簡単に 空芯菜&お肉 炒め(中華ペースト+ニンニクペーストで 簡単味付け)
よく 居酒屋メニューにあったので 真似して 作ってみました

母にも 好評でした😊


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | 先週のお弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2020-09-05 21:28:56
すごい台風来ますね
くれぐれも気を付けてね!!
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-09-05 23:30:10
お弁当作り 頑張っていますね。
梅ご飯 暑い時に美味しいね。
ふりかけに嵌っているのかな?

大きな台風 気を付けてね。
もう準備は大丈夫ですか?(*^_^*)
返信する
Unknown (kedax2)
2020-09-06 10:45:39
ソフィーさん コメントありがとうございます☺️ 石垣島は 台風10号からは 離れてるので すごい影響は無いですが
風は 少し強いです😅
返信する
Unknown (kedax2)
2020-09-06 10:49:04
PAPAさん コメントありがとう😃
q(^-^q)弁当作ってます(笑)
ほぼ ごはんに 梅ふりかけやチューブの梅肉和えて まーす☺️

台風10号の進路の地域の方 早め早めの行動を… 台風対策も忘れずに‼️
返信する
こんにちは (コスモス)
2020-09-06 17:26:08
お弁当作りがんばますね

台風 大丈夫ですか?
返信する
Unknown (kedax2)
2020-09-08 12:26:25
コスモスさん こちらは 台風10号の
通り道に入ってなかったので
影響ほぼ無し 飛行機と貨物船 遅れてるくらいですかね~😅
今回は 九州に かなり 被害出てるみたいですよね
返信する

コメントを投稿