ブルースな出来事って!

ほとんど自分の好きな道楽
思い込みな考え方
趣味について

暑寒別岳にやられた!

2007-04-30 19:21:07 | 山ボード
 今シーズン最後?の山遊びに昨日の昼すぎよりスタートがきられる。
今回はひでちゃんのnewカー(金のわらじ号)で快適ドライブ
いちばん右側のMPVで車中泊 
登山口には15台ほどの車、とても綺麗なところです。



さて朝の5時45分より歩き出す 天気はドピーカン!雲ひとつ無い
利尻富士もクッキリみえるし足取りも軽い

ひでちゃんの後ろには利尻富士がクッキリと

大斜面をひたすら登る、ここで急な登りはお終いだぞぉ~!

なんだかんだで4時間15分程のハイクでピークに到着 中々予定通り
ピークに着いて暫らくすると郡別岳より来た二人が・凄いスタミナに驚く


今回はピークで500のビールを飲んでインド料理vsイタリア料理の対決?俺がインド料理でおなじみのカレー、ひでちゃんはパスタ。


まあ どちらも美味しかった!
ピークからは羊蹄山も大雪山も利尻富士もすべて丸見え!!

後は滑るだけですがボーダーには厳しいでした、、、長いトラバース
登り返しがピークから大斜面まで出るのに歩くのを入れると5回程。
ボーダーは俺だけだった・・・そりゃこないだろうなぁ~この山には、、、
距離も長いので疲れる疲れる、、、
疲れ果てたムービーでもどうぞ・・・

動画はこちらへ

動画はこちらへ

最後は枝を避けたつもりが頑丈な枝で手が弾き返され枝が口にヒット!
歯で口の中を切り口から血が・・・イタイのなんの、、、
やはり調子こくと良くないですね
帰りに温泉で温まるのでした・・・温泉は岩尾温泉夕陽荘(せきようそう)
あぁ~口痛い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑寒別岳 (syokann)
2007-05-03 22:01:58
30日暑寒別岳の頂上台地からの滑り9合目の登り途中で見ましたよ。
尾根取り付き手前で「ボード重くないですか」と話し掛けた者です。
TBさせて貰いました。
返信する
あぁ~長靴の・・・ (毛玉)
2007-05-04 00:36:07
 syokannさん初めましてです!
覚えてますよ~^^
TB全然OKです!
長靴では直登はあの時間帯ではきつかったのでは?
シューを付けているとかなり楽でした。

しかし良い天気でしたね、あんなに遠くの山が見えたのも久々でした。
また何処かでお会いしたらお声賭けしてください!。
返信する