ブルースな出来事って!

ほとんど自分の好きな道楽
思い込みな考え方
趣味について

豆のカレー

2007-04-13 11:45:37 | フード
 日曜日に一番上の兄が家に車の屋根を持ってきました。
それで一緒に鍋をして(塩鍋と言っていた)美味しくいただく!
兄特製の味付けされた塩を煮汁で薄めて、豚肉と野菜は青梗菜・ほうれん草等と
忘れてはいけないマロニーちゃんと油揚げ!これをワシャワシャと煮て
汁につけて頂く、、、最後にラーメンでしめる! うまい・・・

そのときお土産として兄の作った(ビーンズカレー)を温めなおして
頂いた、、、「おいしい! 我が家のカレーも負ける・・・」
などと唸りながら食べた。
当然どちらも写真なんて撮ってる暇なんてない!
どうして豆がおいしいのか? 不思議だ・・・
身体にはいいんだろうなぁ。また作った時にもらおうっと!


ドカーンと山に雪降らないかなぁ~ そしてカレーを食う!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マロニー? (ヒサエ)
2007-04-13 12:04:35
おかしい・・・五月ちゃんはくずきりが大好物のはず。恒例の兄ちゃんの塩鍋はおっいしいよねっ!!いいなぁ、みんなで(ToT) トオルは今シーズン最後に水曜日キロロ行くって!
返信する
そうかぁ・・・ (毛玉)
2007-04-13 13:49:46
 いや 確かにくずきりだったなぁ、、前までは。
きっと近所のジョイで買い物してたみたいなので
売っていなかったのかも? マロニーも美味しかったよ!

トオルも一人で行くのかな?心配ですね^^;
返信する