ブルースな出来事って!

ほとんど自分の好きな道楽
思い込みな考え方
趣味について

mont・bell オフロードサイクルグローブ

2009-08-13 14:49:33 | MTBギア
 先程買い物より帰りました
買ってきたのはMTB用のグローブ 手持ちはすべてボロボロになってきてます

      

前に買ったものとは掌の素材が変更になってます 今度のはスゥェードっぽいのとは違う
1回走りに行っただけでスレスレになっていたのが改善されているのか?
      
      

ベルクロも掌側に場所が変わっています 前のモデルはベルクロが直ぐに駄目になりました
留めても剥がれてくるんです・・・ ここも決め手なんですが使ってみないと判らない
掌のパッドは今迄使ってきた中でモンベルのが1番具合がいい!これは変わっていない模様で安心

自転車屋にもFOXのグローブがありましたがどうも掌のパッドが無いのが不満
二重に補強はしてましたが、甲側にもプロテクターが無いのしか無かった
ロード用だったのか?  雨が降る予報だったのに余り降っていない、、、走りに行けばよかったなぁ

さぁギターの練習しておかなければ、、、、、、夜がおもいやられる、、、、          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kick)
2009-08-13 17:48:30
進化してますね。
ベルクロはやっぱり掌側がいいと思いますね。
甲側だと関節の動きにベルクロが負けます。
パット・親指の汗拭きも良さそう。
後は、指先の滑り止めがほしいとこかな。
自分は、明日から旅に出てきます。

返信する
地味な進化だけどねぇ (毛玉)
2009-08-13 19:03:23
kick お疲れさん
もう少し頑張って指先にも、、、と思っている人は沢山いると思うね
まぁモンベルらしい色しかないのが不満だ、物は良いが、、、
チャリに乗ってる人はかなり彩りにも敏感な筈
FOXやTLDが高くても売れるの判るわ

旅に出るなんて羨ましい話だ 今度そちらに伺う予定!。
返信する
Unknown (ひろ)
2009-08-13 20:49:26
私も実はママチャリレースがあったので
突然グローブ買いました(笑)
TNFのセールで小さいサイズが残っていて、
安くなっていたので・・・。パットも入ってますが
イイのかワルいのか・・??
今度品定めしてください~

ライブ!!楽しんでください
私も明日から石狩で爆発してきます
返信する
きっといいもんでしょう! (毛玉)
2009-08-14 00:32:29
ひろちゃん こんばんわ!
只今練習より戻りました、、、またまた緊張してきてます
この前よりも上手くなっているのか!少々疑問が・・・

23日あたりにノロノロと遊びますか?連絡しますね
RSRでは楽しんできてね スカパラ見たいです
返信する