チャボの気持ち♪

チャボが日々の生活で思ったことを書いています。

出会いと別れ

2013年02月07日 21時23分17秒 | お仕事
節分も過ぎ、立春を迎え、暦の上では春ですね

春と言えば、卒業や入学シーズンですが、私の職場でも3月末で辞める同僚がいます
(実際は、有給休暇消化するので、2月いっぱいで来なくなります)

そして、私の職場の担当の社員のMさん(女性です)も、新規の現場立ち上げでそちらに詰めることに
なった為に担当から外れ、新たな担当者(若手の男性)に代わります

辞めるのは、私と同じ勤務時間帯のSちゃん(私が勝手に呼んでいます。苗字ではIさん)
彼女は人懐っこくて、でも思っている事をハッキリと言う人で、人見知りで会話が下手な私も
彼女とは仲良くさせて頂いていました。

年齢も2歳しか離れていなくて、生活環境も似ているところ(うちは夫婦だけ・
彼女は彼氏と一緒に住んでいる)もあるので、何となく話があっていました。

そんなSちゃん、体調が悪く通勤もかなりしんどい為に、辞めることにしたそうです。

本人は「辞めよう辞めようと何度も思ったけど、結局3年近くいたもんな~」と、
しみじみ語っている言葉に、今まで辞められた方の中で、一番残念で寂しい気持ちで
いっぱいになりました

Sちゃんの後釜の方が、Sちゃんみたいに心許せてお話しできる方だったら良いと
節に節に願っている今日この頃です。

そして、私にとって担当社員のMさんも、いつもニコニコとハキハキとした喋り、
そして女性ならではの軟らかい気配りで、私らパートさんの無理なお願いにも
気持ちよく対応して下さり、Mさんの前任者(男性です)と比較にならないくらい
優秀な社員さんです。

ちなみに彼女は、契約社員から正社員になった方で、その間に資格もいくつか取得して、
新規の現場の担当になるキッカケ?の入札やプレゼンにも連れて行かれ、その営業力を
買われて今回の新規現場の立ち上げ担当に選ばれたのでは・・?と思いました。

そんなMさん、私に対しては「この○○は(私の職場)チャボさんありきの現場なのだから、
チャボさんが辞めるって言ったら、私はとことん引きとめますからね」と言って下さってました。
さすが、部下(パート)の士気を高めてヤル気を出させる話術!!
お世辞でも言われれば嬉しいし、そんな彼女の為だったら、何かお願いされたら気持ちよく
応じても良いと思いますもん

・・・あーあ、私のモチベーション下がりっぱなしです
私にとって信頼していたお二人がいなくなるのは、心の中に穴がポッカリと開いた気持ちです

私も辞めたい・・、でも辞められない・・、でも辞めたい・・、でも辞められない・・
カラ周りしてる私のココロとカラダ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿