チャボの気持ち♪

チャボが日々の生活で思ったことを書いています。

5月突入です

2011年05月01日 15時16分56秒 | 日々の出来事
もう、5月ですね~

私・チャボは平日が仕事なので、毎年ゴールデンウィーク時になると祝日と土日が重なる時が
多くなるときは、私のように時給の身分ですと1時間働いてなんぼの賃金ですからこのような月は
困りもんです

今の会社を辞めたとして、次に勤める職場は週休2日で休みが曜日で決まっているような
所が良いですね。
以前いたところがそのような勤務体制でしたので、確実に週に5日は働けていたので
もらえる賃金が安定してました

我が家の庭の木々たちも、冬場に木の剪定をした枝に新芽が出て伸びてきて、緑色で
鮮やかです

そんな我が家の表側の植え込みの花が白くて小さい花を咲かせています。
旦那がネットで調べたようで、名前は「ドウダンツツジ」という植物です。




花を見てると、私の疲れた心も少しばかり潤います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正 (ロビ)
2011-05-04 20:42:44
ネットじゃなくて職場の方に写真見せて、教えてもらいました。

返信する
春の花 (kiki)
2011-05-08 22:03:39
チャボさん こんにちは

連休中もお仕事でしたか・・うちの主人も飛び休でした。

白いつつじ綺麗ですね。花の形がすずらんみたいですね^^

旭川はまだ桜、咲いていないです。今は水仙の花が多いかな~チューリップも蕾です

身体に気を付けてくださいね。


*gooのブログですが自分の書き込みに絵文字はどうしたら入れられるのか、新しいバージョンになってから形式が変わって???

返信する

コメントを投稿