kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

不覚!

2007年03月14日 | 仕事&いろんなお道具
昨日の朝いつもの通り腕時計をつけて出勤した。現場について、さて何時だ?と時計を見てびっくり、6時で止まっとるがな・・・

「ぐっ」っと一声発したところに背後から現れたコーディネータ氏「kebaさん早いですねぇ。それにしてもどうしたんですか、今の?」。げろっ、見られた?不覚である。っちゅ~か止まってる腕時計をそうとは気づかずつけて出てきたこと(うちを出た時間はとっくに6時を回っていた)を考えると、かなり重大な不覚であることよ。いかん、いかん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (sukarabe)
2007-03-14 03:06:03
似たような経験あります。というか電池の寿命が3年ぐらいかな?そのたびに冷や汗かいてます。昔の自動巻きの方が良かったなあと思ったり。
返信する
Unknown (keba)
2007-03-14 08:27:46
>sukarabeさま

自動巻きかぁ、なるほど。いずれにせよ突然死は困りますよね~、ウルトラマンの胸のランプみたいなインジケータほしいな(笑)。でもその一方で携帯があるので実は困らない、ってことはこれからの腕時計は今まで以上に見た目重視だな~っと思いましたよ。
返信する
おぉ~onnpu (たかみです。)
2007-03-16 21:21:25
オブレイの時計じゃありませんか♪素敵です!!!
返信する
時計ってアクセサリーだよね (keba)
2007-03-17 11:38:53
>たかみです。さま
めざとい!

仕事用ヘビーローテーションの腕時計は3つ。でも出張用にはこういうシンプルなもの。だって海外に飛んでく旅に「時間だけじゃなくて日付も」合わせるのって面倒・・・

この時計は買ったときのベルトはオフホワイトのエナメルだったんだけど、さすがに2年もたつと汚くなってしまいました。で、ラベンダーに変えましたが、赤とか黒のベルトも持ってるので、一週間を超える長い出張のときはベルトも持参することがあります。
返信する

コメントを投稿