kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

ケバ復活!

2023年11月06日 | 猫ら&家族
昨日は主人と2人っきりなので嬉しくて活性化しちゃったのか、夕方ご飯をあげてオムツを替えたらちょっとだけ自力で歩いたと、主人がLINEでビデオを送ってきた(オムツはSSサイズを使ってるのでブカブカ)。


帰宅してご飯をあげたら、ウェットフードは固形物でも皿から食べられるようになった。シリンジから流動食を口に運ぶだけだったところから、ウェットフードの上澄をスプーンで与えられるようになり、今日はお皿を口の近くに持っていけば自分で首を起こしてペロペロ。


いつマロにエスコートされて虹の橋を渡っちゃうかと、気が気じゃなかった先週が嘘のようだ。ケバは「もうダメダメ詐欺」でも働いてるのか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2023-11-06 13:52:44
嫌がってオシメを外すネコが多いと思いますがケバさんは
飼い主様の気持を汲んで ちゃんとオシメしたままで感心します。

ほんの少しでも食べてくれたら 飼い主はすごく嬉しいし
反対に食がなく ぐったりされたら何をしてあげられるかと
一喜一憂する 生き物を飼っておれば飼い主がいつかは通る道ですね。

ネコ母さん・ネコ父さんの気持を汲むケバさんはいじらしいです。
もうダメダメ詐欺が続きますように。
返信する
Unknown (keba)
2023-11-06 14:58:22
くりまんじゅうさま

今日はもっと徒歩距離が増えたので、留守中はリビングの床にベッドを置いて好きに歩き回ってもらうことにしました。
水平移動なら転んでも大怪我にはならないだろうし、動けるのにそれを制限するのは嫌なので。
それにして今までの2週間の欠食状態を取り戻すかのような食欲に回復に驚き、喜びながらも、不安になるシモベです。

確かにケバはシモベとしてお仕え甲斐のある猫です。
返信する
Unknown (tsubone)
2023-11-06 20:57:08
kebaさん復活よかったですー!
生き物は自分で口から食べ物を取れるうちは大丈夫なんだなーと最近感じること多かりし でした。
良い季節になってkebaさんも元気を取り戻せたのかな?
この状態が続いて体力回復を祈ります!
返信する
tsuboneさま (keba)
2023-11-06 22:54:16
大変な時期を過ごされましたからね、お疲れ様でした(あ、まだあるか)。

ほんとそうですね、口から、しかも自分の意思で食べられるってすごいことなんだと思います。
あとはね、抱っこしたり(細くなって痛々しいんだけど)、ホットタオルで拭いてあげたり、そういうことが効果ある気がします。
ケバ自身の頑張りと、シモベの愛情の併用療法ですね(笑)。

季節もよくなってきたので、もう一踏ん張りしてほしいな、と思っています。
返信する

コメントを投稿