kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

カウントを止めてくれ!

2020年11月06日 | 折々の話題

STOP THE COUNTってトランプ爺がツイートした。


 
最初にあたしの頭の中に浮かんだのは、カウント伯爵(Count von Count;セサミストリートに出てくる気のいい吸血鬼。数を数えるのが好き。countには数を数えるという意味もあるけど伯爵っていう意味もあるのを引っ掛けてる)。
 
 
誰かその伯爵を止めてくれ〜、ってね。で自分の勝手な妄想なのに、しばらくヘラヘラ笑ってしまった。
 
 
次に考えたことは、トランプバカじゃね?ってこと。そのツイートの段階で負けてんだから、集計を止めたら自分の負けが決定すんだけど、それでいいの?とね。
 
 
どうやらそれは周囲を固める人たちも同じようなことを思ったらしく、しばらくしたら不正をやめろ(STOP THE FRAUD!)ってツイートした。それを修正というか恥の上塗りというかは判断の分かれるところ(苦笑)。
 
 
いずれにしても選挙に行けと言ったり、投じた票を数えるなと言ったり、一貫性のないこと極まりなく、核のボタンがこの人の手中にあると思うと、なんちゃらに刃物って言い回しを絵にすると、こうなるのか〜って感じ。
 
 
そして日本時間の、今朝のスピーチとなった。ひょっとしたら重大なことを言うかもと思って、仕事が始まる直前までホワイトハウスのライブ中継を見てたけど、壊れたレコードのように根拠のない理不尽な恨み節を繰り返していた。聞き飽きたよもう。
 
 
往生際悪いのって、まじかっこ悪いねぇ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく~ (しまそだち)
2020-11-06 16:55:09
もう見苦しい
こんな御仁が 4年間も アメリカを率いていたかと思うと 
後半は 自分の再選しか考えて無かったみたいだけど

トランプ氏に同調する人々にも 呆れてます

今朝の会見も ネクタイを見た時 「敗戦を認めるの ?」って思ったけど
何を言っているのか判然とせず 
ずっと見入っていた連れ合いに「観念したのか」って尋ねたら
「いいや」だって
トランプ氏も ただの人になったら 大変らしいけど


返信する
見苦しい。 (みどり)
2020-11-06 17:25:05
日本人的感覚では「見苦しい」の一言に尽きます。
Count von Count、懐かしい。
私はクッキーモンスターも好きでした。
アメリカ、どうかしちゃってます。
人の事は言えませんが。
返信する
しまそだちさま (keba)
2020-11-06 18:48:48
いきなり最高裁で争うって、証拠もないのに(苦笑)もう、管首相の答弁がまともに聞こえるくらいの支離滅裂加減ですわ。

早く敗北宣言した方が、大統領後の人生が楽になるのにね、風評的に。でもま、関係ないか。ただの人になったら刑務所が待ってるかもだからね(笑)
返信する
みどりさま (keba)
2020-11-06 18:56:13
見苦しいのって、政治家として成功するための資質かしらん、日本の政界を見渡しても、両手で余るくらいすぐに思いつくわん(笑)

あたしはわかんないことをなんでも口にして「教えて〜」ってやってたので、エルモみたいだねっ「質問ザウルス」って呼ばれてたことがあります。

クッキーモンスターの本当の名前ってシドニーだよん。知ってた(笑)?
返信する

コメントを投稿