kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

見張り役と実行犯

2015年05月11日 | 猫ら&家族
ケバはシモベがトイレに入ると「あたいの背中、撫でさせてあげてもいいわよ」とやってくる。最近はシモベがトイレから去っても、居座ることが増えた。ケバのお気に入りの場所が増えることはいいことだ、と思ってはいるけど、ど~やらコトはそんなに単純でもなさそう(苦笑)。

この日は・・・ケバはシモベが去っていくと、キョロキョロと周囲を確認。なんだろうと携帯を持って戻ってみると・・・

マロが現れた



何をしでかすのかと見ていると



ぎゃ~~~~



この日以来、トイレの蓋は絶対しめる!が鉄則となりました。しかし、見張り役のケバにとって、このプロジェクトのメリットはなんなんなんだろう。未だ謎めいた猫族のみなさまと、13年たっても翻弄され続けるシモベたち(苦笑)。猿が上とか人間が上とか言っている場合ではないような気がしてならない、今日この頃。

お猫様たちの食い扶持を稼ぎに(?)、ちょいと上海まで行ってまいります。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危なッ!! (しまそだち)
2015-05-11 00:41:03
ツルって中に落ちたらどうなるの ?
想像するだに怖ッ 
留守の時、そんな事が、起きたらと思うと、よくぞ早く気が付いたことですわ

タブレットのアルバム なアイデアですね
my母には、無理だろうけど

出張行ってらっしゃい 
返信する
しまそだちさま (keba)
2015-05-11 09:24:49
そっか、落下したときのための見張りだったのか~(笑)

タブレット、構想倒れにおわるかも(苦笑)
規制することがあったら進捗報告しますね

行ってきます
返信する
ぎゃ~ (tomoke)
2015-05-11 10:45:07
おはようございます。

これ、水を飲もうとしているの?
水遊びしようとしているの?
いずれにしても、ぎゃ~ですね。(笑)

上海、いまどんな空気でしょうか?
美味しい情報、頼みますね。いってらっしゃ~い♪
返信する
ぎゃ~2 (クラリス)
2015-05-11 12:02:01
これはいかんぜよ~~(汗)

今まで落っこちたりしなくてよかったですね。
うちの猫たちもやりそ~~。
危ない事は徹底的に阻止してあげないとね~~。


気をつけて行ってらっしゃいませ~~
返信する
猫って奴は・・ (みどり)
2015-05-11 14:40:20
とんでもない所の水を飲みたがるんですよね。
うちの猫の場合は風呂場の床に溜まっている水。
そばに洗面器置いて、そこに水を入れているんだけど、わざわざ床に溜まった少量の水をピチャピチャ。
それにしても、なぜ見張りが必要?
返信する
ぎゃ~3 (ちらり~ん)
2015-05-11 14:44:40
風呂場の床や流しの溜まり水なんて序の口ですね。
ホントにもう!て感じで、マロさん、やりますね~
返信する
tomokeさま (keba)
2015-05-11 16:35:09
水を飲んでました、、、
上海今日は小雨です。
煙って見えるのはそのせい、と思いたい、っす(苦笑)
返信する
クラリスさま (keba)
2015-05-11 16:36:55
いかんぜよでしょ~(苦笑)

人間にとってはなんでもない場所が
猫にとっては危険ですからね
トイレの蓋はちゃんと閉める、を励行します!
返信する
みどりさま (keba)
2015-05-11 16:41:32
うちも、マロがバスタブのお湯、風呂場の床とか台所の桶にたまった水、飲みます。
浄水は飲まないんですよ、どうしてなんでしょうね~
逆にケバは浄水しか飲みません。
猫って一括りにできない不思議さがあります。

見張りは、ね~、見張りだったのかなんだったのかも含めて
あたしが猫語ができるようにならないとわからないです(笑)
返信する
ちらり~んさま (keba)
2015-05-11 16:43:44
マロはチャレンジャーなとこがありますからね
注意しないとトイレに落ちたら危なすぎて笑えないし、
シモベが食中毒ってことになったらなお笑えません
返信する

コメントを投稿