kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

良識か演出か?

2008年09月17日 | 折々の話題
与謝野馨経済財政担当相、今日夕方岡山市で開かれる自民党総裁選候補の街頭演説会参加を見送ることを決めたらしい。リーマンの経営破綻に次いで発生した世界的な株価急落を受けて、経済財政諮問会議を開くよう福田首相から指示されてのことらしい。公務を優先するべき状況もありうると発言していた与謝野大臣、有言実行と評価できるけど、まあ、当然のことだよね、日経は昨日年初来安値を更新したわけだし、円高が急に進んだわけだし。

でも、午前中の島根県出雲市での街頭演説会には参加し、18日以降の地方演説会も今のところ参加する予定だそうで、半日の会議で「公務を優先」って胸を張るつもりなのか、なぁ~んだ単なる「演出」じゃんって思えなくもない。

写真は日経から拝借しておるじょ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2008-09-18 09:44:18
良識だったらアッパレですがねぇ・・・・。
たった半日だったのね。。。。

皆さんポーズだけはしたたかにお上手な気がいたします。。。。
返信する
Unknown (keba)
2008-09-18 11:41:06
>クラリスさま、
自らが作った政治の空白に、次から次におこる国民を不安に陥れる出来事。それでも空虚なきれいごとを車の上から叫ぶだけ。ほとんど、人間としてど~よ?な世界です。政治家がいかに国民に関心がないのかがわかっていいかも。
返信する

コメントを投稿