kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

入替戦

2008年12月13日 | サッカー&スポーツ
ジュビロ磐田対ベガルタ仙台の第二戦目、これからキックオフ。来季から自動的に昇格・降格が決まるシステムになるらしいので、今日がJ最後の入替戦。

主人は仙台をひいきしてるらしい。ベガルタからは1000人近いサポーターが応援に駆けつけたらしい。J2復帰を望む気持ちの強さが現れている。みんなが掲げているパネルのベガルタ・ゴールドと呼ばれる黄色が、銀杏の葉っぱみたいできれいだ。

でも、あたしはこれぞクラブチームって思わせてくれた頃のジュビロの試合運びが大好きなのでジュビロを応援。古豪ジュビロ磐田が入れ替え戦だなんて、今でも信じられないなぁ。今日のテレビは原さんの解説。ヒロミスタのあたしとしては嬉しい限り。

ところで、ホームのジュビロの選手紹介ビデオクリップ、巨大スクリーンにまず瞳にサックスブルーの炎がめらめらと燃えた目のアップが映り、次に背番号と選手全身が映り、選手カメラ目線で斜に構えて腕を組むっていう、なかなかおしゃれだ。レッズもなんかもう一ひねり欲しいなぁ(笑)。画面から撮影した写真は、今日誕生日の犬塚選手。

中二日はあまりいい条件とはいえない、でも、J2に落ちたら体力的には地獄、ここが踏ん張りどころだよね。それに、引退する名波選手を安心させよう、

頑張れ磐田!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2008-12-14 01:46:28
ジュビロ残留決定良かったです。

そうですか、名波くんも引退ですか。
彼のパス、好きだったなぁ。8099
返信する
↑8099 (クラリス)
2008-12-14 01:49:32
四桁数字を入力したつもりなのに。。

本文にも入力してしまったようです。
ドジだなぁ・・・
返信する
Unknown (keba)
2008-12-14 11:08:30
>クラリス8099(笑)さま
凄い試合でした
ベガルタが後半のアディショナルタイムで1点返して、更に一点狙いに行く。もう一点取れば引き分けだけどアウェーポイントで逆転ですからね~。川口選手が最後立ち上がれなくなる(安堵だと思う)ほどの猛攻でした。

感動的だったのは、ジュビロの選手がベガルタのサポの前に挨拶に行ったときに、暖かいコールが起きたとき。ジュビロのサポもそれに対してベガルタのコールでお返ししていました。

今年はサポーターのお行儀にいろいろと問題があった年でしたが、最後の最後に本当に美しいものを見せていただいたと涙でました。
返信する

コメントを投稿