kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

適者生存にしてくれ〜

2018年03月17日 | 折々の話題
ガリガリガリ〜っと爪をといだあとおとなしくなったなと思ったら、こんなことになってる。天気が崩れるとてきめんに睡魔に負けるモードに入る猫たち。


雨が降ると狩りができず体力温存、がDNAに刻まれてるんだよ

マロは寝顔でそうおっしゃってます。ご先祖様の教えを守っておられる、えらいお猫様です。それに引き換え・・・

国政を混乱に陥れただけで辞任してた昔の首相は、今にしてみれば偉かったんだぁ〜と思える今日この頃。この一年森友・加計問題でどれだけ国会が停滞したと思っているんだろう。理解してんのかな、一票の格差が違憲状態の選挙で選ばれ、便宜上国会議員やらせてもらってるくせに。

それでもゴリ押しで改憲とか労働法規の改悪をしようとする、今の永田町の住民は、世襲世襲で劣化と退化が著しい。生物の進化の法則に逆行するような人たちが国民の代表で、その人たちを税金で支える日本って、本当に民主主義国か?国民主権だって言えんのか?

あ~、もう、イラつく。

久々叫びに、いっちゃお〜かなぁ〜(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあまあ (みどり)
2018-03-18 10:21:00
あまりイラつくとお肌に悪いです。
でも今更ながら、官邸が官僚の人事権を握っている状況はマズイと思います。
完全に一部政治家の国家の私物化に走っています。
さすがに自民党内部からも批判が出始めたし。
これが安倍下ろしに繋がれば良いのですが。
みどりさま (keba)
2018-03-18 13:07:56
そうですね、お肌
季節の変わり目はそれでなくても不安定ですからね〜

あたしも、内閣人事局で官邸が幹部の人事を握ってることが
今回の事件の諸悪の根源だと思います。
現政権になってから、一旦「無い・破棄した」はずの書類が
奇跡のように見つかる事案多すぎだし。
でも、薬害エイズっていう問題もありました。
安倍下ろしは当然つながってほしいと思うけど、
その後、公文書管理に関してもっと霞ヶ関を厳しく縛らない限り
政治家の思惑で公文書が改ざんされるだけじゃなく
霞ヶ関の組織防衛本能で人知れず公文書改ざんが
今後も続いてしまうのではないかと怖いです。

コメントを投稿