kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

買ってしまった

2007年05月28日 | 仕事&いろんなお道具
長年愛用してきたマウちゃんの調子が悪いのでひっくり返したら水平を保てないようになってしまっていた。こき使ったのでそろそろ年貢の納め時かもしれない。。。ご苦労さまであったことよ。

ビックカメラでワイヤレスマウスでも調達しようと仕事の合間に立ち寄った。赤いワイヤレスマウスを手にとってレジに向かう途中、壁一面の花柄を発見。フィンランドのマリメッコ社のライセンスを受けてコクヨが生産したマウス、マウスパッド、CD用ファイルなどがカラフルにディスプレーされていた。カラーバリエーションは赤・グレー・ブルーその他。

そのなかにワイヤレスじゃなくてもこれっきゃないでしょ!って思えるお品を発見。そもそもデスクトップPCで使うためのものだからワイヤレスじゃなくてもそんなに不便じゃないしね~、と、手に持っていたワイヤレスマウスを棚に戻してこれをゲットしていそいそと午後からの仕事に向かったkebaであった。

CD用ファイルも買ってきた。たまりにたまったPC関連のOSとかソフトを一目瞭然状態で保存したいとずっと思っていたけど、なかなか「これに入れよう!」っていうファイルにお目にかかれなかったので機を逸しつつあった。でもこれで、こんどのお休みに整理してみよう、かな~~っと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿