kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空から・・ (よう)
2022-05-08 19:43:11
今の時期の飛行船 確かに不気味ですね。
うちは 岡山空港から 車で10分ほどと 近いので 低気圧の時など
滑走路を動き始めて飛び立つ音が 手に取るようにわかることもあるほどです。
先日 嫁が いつもより大きくて長い飛行機がみえて あれ~?とみると
大きな日の丸のマークが見えたそうです。
ネットで調べたら 政府専用機が 岡山空港でタッチアンドゴーの訓練を
2時間ほど繰り返し それも一日だけではなかったとか。
私は たまたま出かけている時間帯だったようで 一度も見なかったけど。
飛行場が近くても  いつも静かな山の中なので驚き 
飛び上がる方向にある地区によっては 苦情が出たとか…
ここ3年ちかく 飛行機の音が少なかったけど この連休あたりから
久しぶりに多くなりました。
返信する
飛行船 (みどり)
2022-05-08 22:35:01
珍しいですね。
時節柄、ドキッともします。
良い方向に考えれば、世の中が少しづつコロナ前に戻って、飛行船も飛ばすようになったとも。
私の場合、家の近くに飛行場や自衛隊の駐屯地があるので、飛行機にもヘリコプターにも鈍い人です。
飛行船は、見上げて見るかもです。
返信する
ようさま (keba)
2022-05-09 13:24:10
飛行船を不気味と思って改めて、ウクライナのことがどれだけ気持ちに影響してるか気付きました。
政府専用機のタッチアンドゴーは、首相外遊に合わせた練習だったのかな?
訪問先の空港の環境と岡山空港が似てたのかも。
低空飛行でしょうから、騒音すごかったでしょうね〜、しかもコロナで減便して静かだったでしょうから。

そうですね、連休には増便したでしょうね。これで感染者が増えてなければ徐々に正常化、かなぁ。
返信する
みどりさま (keba)
2022-05-09 13:27:31
たまに見ますけど、今回はドキッとしました。
確かにコロナ前に戻りつつある兆候の一つかもしれませんけどね。
だったらもっとド派手なやつにしてほしかったな(笑)。
確かに飛行機のルートが変わって低空で飛ぶ航空機も見るようになって久しいし、
高速の渋滞なんかをレポートするヘリもよくみるんだけど、
慣れないだけに飛行船不気味に思えました。
返信する

コメントを投稿