kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

二代目サンタさんの登場

2021年11月26日 | お友達&近所&散歩

今週、いつものサンタさんのお出ましがあった。今年はちょっと早めかもしれない。なんで「今週」なんていうかというと、紆余曲折があったからなのじゃ。

 
 
朝早くブラインドも上げずにドタバタと準備をして出勤したあたしに、その後起きた主人からLINEがきて、サンタさんの登場を知ったのは今週水曜日のことだった。
 

水曜日は11/24でクリスマスイブのちょうど1ヶ月前だった。この時は「新しいサンタだよね、このグリーンの今までなかったし、なんか巨大だし」というやりとりをした。
 

そしてその翌日25日には、うちで仕事をしていたあたしが異変に気づき主人にLINE
 
 

今朝はあたしの方が出勤が早く、主人からLINEが来た
 
 
仕事が午後早い時間に終わって帰宅して撮ったのが最初の写真。サンタさんは、まさかあたしたち夫婦がこんな会話をしてるとは、ご存じないでありましょう。ちなみに去年までのサンタさんはこちら

 
OGPイメージ

ベランダから・・・ - kebaneco日記

いつものサンタさんが登場〜。師走です。風に揺られて手を振っているかの如く動いている2日に主人がLINEで「今年も登場したぞ!」と写真を送って...

ベランダから・・・ - kebaneco日記

 

 

今年のサンタさんは今までと振ってる腕が逆だし、手袋の色も違うし、緑の物体を持ってて、帽子が折れてるので、世代交代したんだね。初代サンタさん、今までお疲れ様、二代目、これからもあたしたち夫婦に話題を提供して楽しませてね。

 

今日もいい天気でケバさんはベランダで太陽光発電に勤しんでおられます。さ、次は夕方自宅から会議に参加じゃ、資料読まねば〜。

 
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い!! (みどり)
2021-11-27 12:08:34
雰囲気、変わりましたね。
サンタさんも世代交代するんだ。
緑色のは持っている袋?
大きさが変わるのも不思議。
面白いです。
返信する
Unknown (keba)
2021-11-27 13:18:49
みどりさま

多分袋だと思います。それ以外に持ち物ないですよね?でも袋って白のイメージなんだけどなぁ

でもね、今日大変なことになってます。後でアップしますね
返信する
Unknown (tsubone)
2021-11-28 20:45:19
ご主人様とのlineが楽しそう&若々しい!
仲良し夫婦なのがうかがえますね。
サンタさんはともかくそこに反応してしもた。
返信する
Unknown (keba)
2021-11-28 21:14:25
tsuboneさま

出勤時刻も帰宅時刻も異なるので、LINEのやりとりがライフライン的な機能を果たしてます。

あたしが忙しくなると、我が家が異なる種目の選手合宿所みたいになっちゃうので。
返信する

コメントを投稿