kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

入浴時に殺菌

2009年05月19日 | 折々の話題
今日からバスタブに殺菌効果のある、ティートゥリーかペパーミントのエッセンシャルオイルを数滴落として入浴することにした。

関西で拡がりを見せる新型インフルエンザ。人混みにはマスクしているけど、一日の終わりにお風呂で除菌、なるかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウイルス対策 (小豆)
2009-05-19 13:21:08
私は、玉ねぎをよく食べることにしています。
スープで煮込んだり炒めたりと火を通すのが効果的のようです。
マクロビの先生に教わりました。
返信する
なるほど (keba)
2009-05-19 19:37:00
>小豆さま
玉ねぎもいいのですね。
さすが吸血鬼も追い返すニンニクと同属!って、関係ないか(笑)?
美味しいし、血がさらさらになるし、いいこと尽くめですね。
返信する
Unknown (KANA)
2009-05-20 00:11:26
オイル、いいですよね!
私、戌年生まれのせいか、鼻がきくほうで
ニオイに敏感なんです(笑)
外出から帰った瞬間の家のニオイが非常に
気になるので玄関にも常にオイル置いてます。
確かユーカリも殺菌効果ありですよね?
しかしインフル、やですねぇ。。。
返信する
Unknown (keba)
2009-05-20 16:05:09
>KANAさま
おっしゃるとおり、ユーカリも殺菌効果があるといわれていますね。

匂い、気になります、私も。
我が家は猫が2匹いるので、トイレの近くと廊下に、オゾン脱臭(コンセントに差し込むコンパクトなタイプ)を2箇所で使っています。
キッチンがオープンなので、生ゴミなどは重曹で脱臭してます。
トイレやシューズインクローゼットには飽きてしまったオードトワレの瓶をふたを取って放置してあったり。

ってなぐあいに、場所によって匂いの隠し方・消し方を使い分けてるかな~
返信する

コメントを投稿