kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

マウスオン覚えました!(マウスオン)

2006年03月30日 | 猫ら&家族


ブログを始めて早8ヶ月。いままでず~~っと画像と文字をアップするだけでした。週末に猫好きの人のブログで発見したこのワザ、早速取り入れてみました。「マウスオン」といいます。画像の上にマウスを乗っけてみてください!あ~ら不思議、画像がかわりますよ~ん

さて写真の「物語(?)」の筋です

マロさんはとにかく注目されたくて仕方がない性格。「誰か構って~な」とカーペットの下で今日もカモを待っていましたとさ。

そこに通りかかったケバさんは、今までの猫生をほぼともに過ごしてきたマロさんの同居人です。マロさんは思いました「しめしめ、ケバさんが遊んでくれそうだぞ」。ところがどっこいケバさんは「あたい、今忙しいのよ」と無視して通り過ぎてしまいました。

マロさん、がっくりです・・・。おしまい!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!これは素晴らしい (sukarabe)
2006-03-31 20:41:54
へえ、これは面白い。さっそくソースを見させていただきました。ふーん、imgタグの中に、onmouseover=, onmouseout= などと書くわけですね。なるほどなるほど。勉強になります(笑)。さっそく真似しようかな。でも、適当が画像がないなあ。
返信する
やって~やって~ (keba)
2006-04-01 10:22:32
そうなんですよ、最初の画像・次の画像・最初の画像って形で入れていくだけなんです。



小技集のサイトがあるので今度ご紹介しましょう。
返信する
Unknown (ガール)
2006-09-28 16:01:12
はじめまして。

マウスオンのやり方教えてもらえますか??
返信する
マウスオン (keba)
2006-09-28 17:15:49
ガールさま、始めまして。



私が参考にしたサイトをお教えします。失敗しないやり方などのヒントもありますから、参考にしながら試してみてください。ご成功をお祈りします!



http://www.psr.ne.jp/waku/blog/waza.html
返信する
Unknown (ガール)
2006-09-28 19:53:14
ありがとおございます!

やってみます☆
返信する
Unknown (keba)
2006-09-29 00:35:22
ご紹介したサイトにはマウスオン以外にもいろんなワザが載っていますので、私もいくつかですが導入してます。慣れると思ったより難しくはないので、最初は大変かもしれないけど、是非やってみてください。
返信する

コメントを投稿