kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

今年も啓翁桜

2023年01月25日 | 折々の話題

山形産の啓翁桜、生協で注文してあって月曜日に届いた。

 
 
硬い蕾ばかりだと思ってたら、昨日火曜日の夕食の時、咲いている花があることに気づいた。
 

色づいている蕾も増えてる。届いた時には枯れた枝みたいだったのに、たった1日でこんなに!外は異例の寒さだけど、うちの中には少しだけ春の予感。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ ()
2023-01-25 04:34:16
お外は10年来の寒波襲来なのに、お家で
お花見とは、いいですね~
日々、野暮用でアクセスするばかりで、ゆとりのない私がKABAさん宅に訪問し花見ができ、シ ア ワ セ。ありがとう
大阪は、吉野桜オンリ-ですが、山形の
啓翁桜って初めて、賢くなったぞう~
返信する
Unknown (keba)
2023-01-25 23:41:57
鮎さま

今日はさらに花開いてました。
外は耳が痛くなるくらい寒いんですけどね。

鮎さまのブログ、とっても参考になります〜
いつもありがとうございます。
啓翁桜は山形県が有名な産地ですが
寒い地方から1月に咲く桜が出荷されていく、なんか不思議〜
返信する

コメントを投稿