kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

トンネルの威を借る。。。。?

2011年11月23日 | 猫ら&家族
いつもはケバにしてやられてばかりのマロ、トンネルに入ると気が大きくなるのか、なんとケバ女王様に狼藉を働いていた。

トンネルに入ってるマロを見に来たケバに
トンネル内からパンチ

一度ならずも二度三度と、穴から手を出してパンチを繰り出した(驚)
ケバさんどうする?

むむむぅ~、やったわねぇ~とケバの反撃開始、マロも中から応戦、開戦したものの、、、
意外にあっさり終了(笑)

終戦してケバがいなくなっても当分トンネルから出られないマロ、やっぱり小心者、ぷぷぷ
ひゃ~、怖かったぁ~

昨日は仕事のあと、同業者のお宅に集まって4人で鍋の会。今年から始まった、今までとは違うグループでの会。「4人会」として定例化することが昨晩決定。大先輩2名に年齢的には近いけど先輩1名とあたし、という不思議な4人組。昨日はそのうちの1名の家でたら鍋。鱈をお酒に漬けて置いて鍋にしたという、シンプルだけど超美味しいものだった。さっそくまねしようと思っているところ。おかげで、昨日は帰宅してオリンピック予選を見たものの、1点入ったころにはほとんど「睡眠学習」状態。今朝主人に「で、結果はどうだったの?」「2対0」「勝ったの?」「1点目が入った時反応してたじゃん」「そっか、うっすら覚えてる」っていう情けない会話(笑)

さっ、シモベは勤労感謝の日も勤労です(笑)。お弁当も作ったし、今日もがんばるじょ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もがんばるじょ~ (ちらり~ん)
2011-11-23 11:38:19
ぷぷぷ。2匹いると色々やってくれて楽しいものですね~
何よりケバさんのセリフにいつも楽しませて貰っています。

勤労の日もお仕事ですか。お疲れ様です。
私は今日の午後はNTTのパソコン教で「能トレゲーム」なるものに初参加してきます。
私も脳が錆びないようにがんばるじょ~(笑)
返信する
Unknown (クラリス)
2011-11-23 21:36:25
マロさん、自分の体が大きくなったように錯覚して気も大きくなったのでしょうね~。
一番下の写真の顔が何とも微笑ましいです♩
返信する
>ちらり~んさま (keba)
2011-11-23 22:26:35
休日の仕事はあまり気が進まないのですが、
今日は徒歩で行けるお茶の水女子大の仕事だったので
「紅葉きれいだなぁ~」とか行き帰りも楽しかったです。

ちらり~んさんのパソコン教室、どうでしたかぁ~
返信する
>クラリスさま (keba)
2011-11-23 22:27:59
マロは大きくなった&防護具つき、っていう
とんでもない誤解をしていたと思います(笑)
でも、ふと我に返ったマロの顔、最後の写真がマロの「本性」ですよね
マロさん、慣れないことするもんじゃないですよぉ~
と思ってるkebaです
返信する

コメントを投稿