kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

力関係

2010年12月27日 | 猫ら&家族
ルンバさんを野に放つ前に、床の上に置いてるものを座卓の上に移動する。ケバネコヤマト号も当然座卓の上に。日差しがぽかぽかしてるので、ルンバさんが一生懸命働いていても、猫らは居眠りしたくなるみたい。

ケバネコヤマト号の屋根の上でなかよし
 ルンバさんを見つめる二匹

しばらくすると、あれあれ?ケバさんが1人でぐ~ぐ~
ここれはあたいの場所なのよ

しかたなくマロは椅子の上に移動、したのに、ケバがやってきて
マロを追い落とし

あたいの椅子に勝手に上がらないで!マロを睨みつけている
 マロと一瞬にらみ合い

どうも、マロさんに分が悪い(苦笑)

ルンバさんの作業も終わり、すべて床の上に物を戻した後も
マロが登りたそうにねこつぐら上のケバを見つめている

ケバさん微動だにせず
 あたいに取って代わろうなんて100年早いわ、って?

今年もケバさん優位で一年が暮れてい行きそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもケバさんは~ (アスキー)
2010-12-28 08:56:04
いっちょ噛みですねぇ~
マロちゃんが何所に移動しても邪魔をする・・
可哀そう(笑)
ゲにしてもケバさんの得意顔(爆)
返信する
Unknown (keba)
2010-12-28 19:20:33
>アスキーさま
「いっちょ噛み」ってなんっすか?
返信する
大阪の方言で~ (アスキー)
2010-12-28 21:00:42
何所にでも首を突っ込む~
良く言えば何所にでも参加すると言う事です(笑)
ケバさんは差し詰め社交家ですね(爆)
返信する
Unknown (keba)
2010-12-28 23:37:23
>アスキーさま
噛んでないのになぜ?と思っちゃいましたです、日本語は難しい。
何所にでも参加する、ですか、なるほど
まぁケバさんにとっては「何所もあたいの場所」なので、
参加というより縄張りチェック(笑)?
返信する

コメントを投稿